このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
前回のブログもご覧いただきありがとうございました!

今月は楽天スーパーセールのPR記事祭で

バーチャル伊佐坂先生を体験しました。



私の場合は単なる趣味で大作家様と同じ扱いするなんて恐れ多い話だけど、

完成度の質は違えど疲労だけは同じっていう。



そんな時期にめちゃくちゃお世話になったのがこちら。

 
 

 



 
人気ブロガーのはあちゅうさんが
公式アンバサダーを努めているモデルです。


はあちゅうさんのブログはこっそりフォローしているのでこのアイテムもずっと気になっていたんです!笑





スマホやパソコン操作で首が前へ出る姿勢を長時間続けていると、
本来であれば自然な湾曲を描いているはずの頸椎(首の骨)が真っ直ぐな状態になる「ストレートネック」になりやすいらしいです。


ストレートネックは別名「スマホ首」とも呼ばれているそうで、
調べたことないけど 私絶対スマホ首だと思う。にっこり



社会人になってから徐々に首のこりを感じ始め
育児&スマホ漬けで本格的に「首がめっちゃ痛重い!!!」と悩むようになりました。



まあこれも老化現象のひとつたよね!

って放置していくとどんどん悪化してしまうので
軽く扱わずにしっかりとケアしなきゃいけないんだとか。



とはいえスマホ辞めるなんて無理だし
整体通う暇も金もないし・・・って私にとって

1日5分 で首・肩をしっかりストレッチできるので毎日無理なく続けられます。





ただ寝っ転がるだけで
こんなに首が楽になるのは
予想以上に画期的だった!


すごく首痛い時に使うとより効果を感じます。

首がいい感じに伸びて解されていく・・・
絶妙なストレッチ具合です。

ストレッチ直後に首が ミシッ!ゴキュッ!って鳴るんですよね。


首が痛いと他の機能も著しく低下するので
これ以上ポンコツになったらマジでヤバイ!
って焦る私にはなくてはならないアイテムになりました。よだれ



ちなみに!!!

ストレートネックは今妹も悩まされている
「気象病」の原因のひとつらしいんです。
ちょうどテレビで特集されててビックリ!


ネックリラックスピローで毎日ストレッチして
ストレッチネックを改善していこうと思います!!!
妹にも試してもらわないと・・・。



私が使っているブラックの他にも、
豊富でお部屋のインテリアに馴染みやすいカラーが用意されています。


ただいまクーポン利用で 22%off!
↓↓↓↓
イベントバナー