前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!!!
 


 

 

 

 

もうすぐほぺこの誕生日。

 
 
誕生日当日は平日なので
みんなの予定があう今週末に
お誕生日パーティーをやることにしました。
 
 
んでね!
 
 
私が作るパーティー料理といえば
みんなから好評のピザとパンとポトフはマストメニューだったんですけど
 
とにかく手間がかかるの! 無気力
 
手作りのピザとパンを開始時間に合わせて
焼きたての状態で出すのって
むちゃくちゃ時間かかるんです!
 
 
 
もし私がお料理上手のマダムなら
チョチョイのチョイかもしれないけど
こーーーんな不器用で要領の悪い女が
そんなうまくできるはずもなく、
 
朝早くから準備してるのに
いつもスタートギリギリまで悪戦苦闘して
イライラ焦っちゃうんです。
 

せっかくの楽しいパーティーなのに
私のせいで雰囲気壊すなんて最悪ですよね。
ああ我ながら情けない。
 
 
だからもう今回は手間のかかるものは避け
唐揚げとか前日の下準備で大方済む料理で
楽することにしました。
 
 

 
ほぺこの絶対条件のポトフを残しておけば
それで平気でしょう!!!笑
 
 
ポトフ作る時の強い味方!
 
パーティーに欠かせない絶品ローストポーク
 
 
 
って思っていたのに、
 
 
 
 


 

 
 
ママの手作りパンが
姉妹の強い結束を生む。凝視
 
 
ここまで言われちゃうともう作るしかない。
ほぺこの大好きなチーズパン多めでもりもり作ってやりました!!!!
 

 

 

はぴちゃんが豪快に盛りつけたパンたち。

36個くらいあったなに好評につき完売。笑
 
 
最初はめんどくさかったけど、
こんなに喜んでもらえるなら作った甲斐がありました。ニコニコ
 
 
 
あとは肉中心のラインナップで、
 

 

 

 

みんなでお腹いっぱい食べました。

 

 

 

 

そして子どもたちはケーキより31派。

 

 

 

 

ほぺはぴはチップドチョコレート。

めぃちゃんはラブポーションサーティーワン。

 

 

我が家にとってサーティーワンは

誕生日に買ってもらえるご褒美

として定着しつつあります。笑

 

私は31のチョコミント信者

 
 
 
そして今年のバースデープレゼントは、
 

 

 

 

電子ピアノ!(おじちゃんおばあちゃんから)

そしてヘッドホン!(パパから)
 
 
初めて演奏する曲でも鍵盤が光って教えてくれるからすぐに弾けるし、
クラシック意外にもJ-POPやアニメソングなど200曲が内蔵されているし、
専用アプリと連動すれば新しく曲をダウンロードできるし、
 
最近の電子ピアノ半端ない!
これ絶対大人もハマる!
 
 
早速ほぺこはピアノにハマってます。
 

 

 

 
7月のママの誕生日に「糸」を演奏してくれるんですって。
結婚式の思い出の曲だから楽しみだわ〜! ニコニコ
 
 
 
私も密かに「君をのせて」を習得中。
採点機能もついてるのでますます燃えます!

 

 

 

赤のバイエルすら終わらなかった大人でも

なんとかそれなりに弾けますよ〜!!!

 

正直もうおもちゃは増やしたくなかったので
このプレゼントはかなり良いチョイスでした!

3,000円クーポン & ポイント10倍!


旦那がこっそり選んだヘッドフォンも大当たり!
高音質かつ周りの音もちゃんと聞こえる!




我が子のように姪っ子を愛する妹からは
ブレスレット&キーホルダーをもらいました!



これ普通に大人も使える可愛さじゃん。凝視


ママもつけて良いとほぺこから許可もらいましたので遠慮なく借りようと思います。笑





おじいちゃんおばあちゃん、
めぃちゃんイモちゃん、
そしてパパとママとはぴちゃん。

みんなから祝福されるお誕生日会で
ほぺこもすごく幸せそうでした。


9歳もほぺこも
素敵な日々でありますように。