このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
前回のブログもご覧いただきありがとうございました!


 

月曜からガッツリ雨ですね。



今年もそろそろ ジメジメ湿気 との戦いが始まります。無気力




去年から衣類乾燥機を買い替えたから多少は洗濯物の部屋干しが改善されたものの、


ムーブアイは優秀ですね〜!


やっぱりタオルは分厚くなると生乾き臭の期間が高まる!!!!



なのでずっとフェイスタオルは薄いものを頻繁に交換していたんですが、




今年は バンブータオル に乗り換えてみました!
 

 

生地はかなり分厚くて

手触りがまるでシルクタッチ!!!




こりゃ気持ちいいわ〜 ♪



これだけ上質なタオルを使えたら最高だけど

問題は分厚いタオルゆえの 生乾き問題 ですよね。


どんなに気持ち良くても

臭くなったら台無しです。凝視

今までこれで何度涙を飲んだことが!!!!




そこは任せてくれやー!




でもこのバンブータオルは
竹の抗菌力で雑菌の繁殖を抑制するので
抗菌 99.9%!
消臭効果も期待できます!


実際今日みたいなグズグズの雨の日に普通に洗濯しちゃっても、
衣類乾燥機の部屋干しだけでしっかり乾いて臭いもしません!!!!




そして瞬間吸水は
コットン繊維の3倍!


拭き取りがとても良くてすぐ乾くので
1日に何度もタオルを交換する手間がなくなりました。






ちなみに

新しいタオルの正しい扱い方

をご存知ですか?(私は忘れてた!)

 

まずはしばらく使わなくても
届いたらすぐ洗う! が基本らしい。


新しくても製造過程でホコリが残ってるし
洗わずに長期期間放置されると折り目の生地の部分が弱くなったり、色褪せや変色の原因になるそうです。

私今までタオルは使う時まで放置していたけど
これこらはもらった直後にしっかり洗います!



そして 他の洗濯物と一緒に洗わない。
羽毛落ちや色落ちする事があるそうです。

でもこのバンブータオルは全然羽毛落ちしなくてビックリ!顔拭いた後の不快感ナシ!
(竹のチカラ?よくわからんけど嬉しい)



洗剤は 中性洗剤 で。
柔軟剤はしばらく使わない方がいいそうです。

代わりによくコレ使ってます!

そして干す時は 10回くらいパタパタとタオルを降る!

潰れたパイルを元に戻すことができて
ふわふわな感触が長持ちするそうです。





せっかくの素晴らしいタオル

できるだけいい状態で使いたいですよね!



今まで色んな種類のタオルを使ってきたけど

このバンブータオルは 歴代1位 になれるかもしれない。





まとめ買いするとお買い得になるので

是非試してみてください!


PR