去年の夏から約4ヶ月かけて
やっと治療が終わった奥歯。
 
 
 
 
 
 
・・・の詰め物が取れた。
 
 


 
いやもう考えられないだろぉぉぉ!
 
 
という気持ちの一方で、
 
治療中からちょっと不安に思うところが多かった歯医者さんだったので、
やっぱりな・・・
と妙に納得してしまいました。にっこり
 
 
 
とにかく今までの歯医者には任せられないので
今度は最近できた外観がオサレな歯医者さんにチャレンジしてみる事に。
 
 
 
そして院内はもっと洗練されていて
まるでカリスマ美容院みたいな空間だった。笑
(あれ?カリスマってもう死語?)
 

 

 

 
 
そして最新の機器でもう一度問題の歯を検査した結果、
 
前の歯医者の処置が不完全で
歯の奥が化膿してるから
1から治療のやり直し!
 
という診断出ました〜。魂が抜ける
 
 
しかも前の処置を綺麗に取り除く必要があるから
より時間がかかるんですって。
 
 
こっちはズブの素人なもんで
今の歯医者さんも凄腕なのかわからんけど
 
詰め物ソッコー取れたし
レントゲンで化膿部分も映ってるし
 
少なくとも私にとっては
前回の歯医者は超ヤブだった
という事実だけは確かです。
 
 
 
 
というわけで再び歯医者に通院です。
もう憂鬱以外の何者でもありません。
 
 
つくづく歯の健康管理って難しいし、
子どもの頃にテキトーな歯磨きして虫歯だらけにしていたツケがガッツリきてるなって思います。
 
 
子どもたちには絶対こんな苦労をしてほしくないので、歯磨き指導を徹底しなければ。凝視
 
 
とはいえ、そろそろほぺこには歯磨きを完全にひとりでやってもらいたいんですよね〜。
(今は夜だけ私が磨いています)
 
 
何歳まで子どもの歯磨きすればいいのか
良かったらアドバイスお願いします!!!


とにかく便利なヴィトンのトートバッグ
 
 
ここからは PR になります。
よかったらご覧ください。
 
 
こんな状態だからこそ
歯のケアを徹底しなきゃ
いよいよヤバイ!
 
 

 

 

親子で朝晩しっかり磨いています。

 

歯科医院で取り扱われている「ブレスマイルクリア」で、

虫歯・口臭・歯周病・歯のホワイトニングを丸ごとケアしたい!

 

 

実際今回の歯医者さんでも歯肉はとても健康で歯周病の心配はないと太鼓判押されました!

(それだけが今回唯一の救い・・・)

 

 

 

そんなブレスマイルクリアが!!!!

 

マラソン期間中

20%offクーポン配布中!

 

通常価格5,260円のところ

クーポン利用で 税込4,208円!

(1,052円off/20%off)

 PR