某100円ショップにて。


欲しい商品が見つからないので

店員さんにスマホの画像を見せて売り場を聞いたら・・・

 



チラッと見るや否や即答された。
 


いやいやいやいや・・・

これだけ商品が種類豊富にあるのに、
調べもせずに無いと断言するのはちょっと無理があるのでは・・・?
 

ってモヤモヤしながらも諦めた瞬間、
 
 


 
なんと旦那が確保してた。にっこり

 

旦那と共有していたわけでもないのに
探し物が同じだった〜!笑

 
びっくりして大きな声を出しちゃったので
さっきの店員さんにも聞こえたらしく
一応謝ってくれました。
 
 


店員さんが商品の陳列している時に話しかけちゃったから、正直めんどくさいって思ったんでしょうね。


タイミングが悪かったとはいえお仕事だから
雑に扱わないで対応してもらいたいなーとは思うけれど、

その状況ってまさに・・・


 
 
子育てとかなり似てる!凝視
 

だからまあ、
あーもー!あとにしてよ!
ってなる気持ちもよくわかる。笑
 
 


実はこのエピソード以外にも・・・
 
他にもドラッグストアで店員さんから
勘違いを押し付けられそうになったり、
 
なぜか相性のよくない店員さんとのやりとりが続く時期ってありますよね。

 

こういう時こそ、
丁寧に対応してくれる店員さんには
いつも以上に感謝したいと思うのでした。


自分には絶対向かない接客業。
いつもありがとうございます!!!!!

 

 

 

今日からお買い物マラソンです!

 

イベントバナー

 


PRクーポン を利用して

ひと足お先に購入しました〜!


旦那のアウトドアウェア

 ↓↓↓↓

ほぺこのヘアゴム

↓↓↓↓

どれもおすすめです!

GWの旅行で着画載せます!