ヘトヘトの楽しいGWも終わり

もうすぐ母の日ですね!

 

 

 
ほぺこはすでに張り切って
プレゼント準備中です。にっこり

 


でもなぜかママのみならず

「好きな女の子みんなに配りたい!」らしくて


はぴちゃん、めぃちゃん、おばあちゃん、いもちゃん(妹)などにも作っています。


なんかバレンタインみたいになってる。笑




 

そんな優しいほぺこの前にして
何故私は微妙な顔をしているのかというと

もう兎にも角にも
義母へのプレゼント選びに
毎年本当に悩むんですわ。
 
 

だって私の義母ってばね!!!!



 
 
まーとにかく欲がない!にっこり
 
 
遠慮してるとかじゃなくて
本当に欲しいものがない人なんです。

 
息子と孫たちに会えたならそれでいいとか
聖人みたいな心の持ち主なのです。
もちろん嫁にも会いたいと思ってくれているはず!たぶん!
 
 

とはいえ「はいそうですか〜 ♪」ってスルーするわけにもいかないから、
毎年喜びそうなプレゼントを渡していますが
そろそろネタ切れ!笑
 

花が一番無難なのはわかっているけど、
なるべく実用的なアイテムがいい気がするので
間際になった今もまだ決められずにいます アセアセ
 
 
 
 

かたやうちの実母といえば・・・
 

 
欲しいものがいっぱい!爆笑


こんな書き方したらまるで母が強欲みたいに思われそうですが、
もちろんそういう悪い意味じゃないです!!!
 
 
まだまだ色んなことに興味があって
オシャレにも気を遣っていて
毎日活き活き探しているマダムなのです。笑
これはこれで娘としては嬉しいし安心する!
 
 
特に母はアクセサリーが大好きで、
ちょっとした軽いお出かけでも必ず身につけています。
(娘の私の方が無頓着かもしれない・・・)
 
 
 
そんな母がめちゃくちゃ喜んでくれた
ショートタイプのネックレス。
 

 

 

 
この唯一無二のデザイン
趣味が良すぎる!
 

 

 

 

黒蝶貝の上品な光沢が美しいショートネックレス。

 

蝶貝は真珠の母貝で「マザーオブパール」と呼ばれているんですって。

 

マザーオブパールは海の力を持ち、

持ち主の心を優しく包み込んでくれるパワーがあるとされまいます。

 

 

 

 
マザーオブパールなんて
母の日の贈り物にピッタリですよね 飛び出すハート
 
母の年代は大きめのアクセサリーを好むので
これからたくさんつけてくれると思います。
 
PR
 


さて母の日どうしたもんか。

とりあえず身体に良いもの中心に探してみよ。
2人の母にはいつまでも元気でいてもらいたいです。キラキラキラキラキラキラ