先日のブログで、


おすすめしてもらった「薬屋のひとりごと」を昨日全部見終わりました〜!


めっちゃ面白かったです!

花街の話とかほぺこに説明するのに苦戦したけど。笑


最終回のあのシーンは思わず涙してしまいました。

まだまだ回収されていない謎が気になる!

早く続きが見たい!


次はダンジョン飯を見ようかな〜。

日本のアニメ最高。笑


教えていただきありがとうございました!


 

 

 

 
新学期ですね〜。
 
 
2人ともようやく給食が始まって
やっとこさいつもの日常が戻ってまいりました。
 
 
あーーしんどかった。無気力
 
 
こんな事言ったらほぺはぴに悪いけど、
それなりに楽しかったけど、
 
やっぱり疲れが半端なくたまってた。
肉体的にも精神的にも辛かった〜。
 
 
 
24時間「ひとりだけの時間」がないのは
今の私には結構なストレス・・・。
 
おかげで甘いもの食べる量がガッツリ増えてしまいました。もちろん肥えました。
 
 
いつもの自分を取り戻すべく、
しばらくはゆっくり自分時間を満喫したいと思います。
 
 
 
 
ところでビックリしたんですけど、
 
今年から小学校も幼稚園も
お手紙はほぼ100%電子化されました。
 



 
去年から徐々に移行作業がありまして、
今年からは専用アプリに書類が添付されて
簡単に確認や管理ができるようになりました!
 
申し込み確認がある書類だけ紙でもらうだけ。
なんてエコなんだろう・・・ キラキラ
 
 
今まではズボラの天敵「大量にもらうお手紙の管理どうしよう問題」に奮闘していましたが、
これからはそんな悩みともオサラバです!
 
 
 
すごいな令和の教育機関!
(この手のセリフ何回言ってるだろう)
 
 
しかもお手紙だけじゃなく、
欠席の連絡や担任への伝言もみーーーーーんなアプリでやり取りできるんです。

いちいち学校への電話する必要がないとか最高すぎませんか?
 
 

全ての自治体がそうなっているわけではないと思いますが、
これからはアプリで完結するのが主流になるんでしょうね。
 
 

スマホやタブレットがない家庭はどうすんだ?
っていう素朴な疑問はありますが、

簡単に管理できるし余計なゴミも増えないし
私としては非常に有難いシステムに変わりないです。感謝しかないいいいい!
 
 
これからもどんどん昭和生まれのおばさんを驚かせてください。笑
 
 

 


PR

玄関につけたら

めちゃくちゃ便利になった!

 



LED人感センサー 電球 2個セット


電球が人を感知して照明をつけてくれるので

いちいちスイッチ入れる必要もないし

つけっぱなしがなくなるから節電になるし

夜は防犯にもなっていいことづくめ!

 

もっと早く替えたらよかったです。笑

↓↓↓↓

PR 

 
↓ 今日はポイントアップデー ↓

イベントバナー