前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!
 

批判コメントがなくてホッとしました。笑

そして子どもあるあるエピソードだとわかってホッとしました!ほっともっと!!!

 

結局ペンケースはすみっこを買いました。

ちょっとお姉さん仕様です。

↓↓↓↓

 
めちゃくちゃ喜んで、早速新しい鉛筆もセットしていました。笑
 
防災ずきんカバーも新しく新調!
↓↓↓↓
 
新学期がちょっとでもテンション上がるように
色々揃えていかなくちゃ!!!!

 

 

 

 

 

次女はぴちゃん、
5歳になりました!
 
 
この子を産んでもう5年も経つなんて
時の流れは早い、早すぎる!!!!
(毎年言ってる気がするけども)
 
 
当日は月曜日&旦那の帰りが遅い確定なので
家族でのお祝いはその前の土日に行いました。
 
 
 
土曜日は 鳥貴族 で乾杯〜!
 

 

近所にあるファミリー利用90%の便利な居酒屋さん。相変わらずモモ鳥貴族はボリュームあって美味しい!

 

今は国産ジンの翠を推してるようなのでジンジャーエール割りで飲んでみました。

昔飲んだジンよりクセがなくて飲みやすい!

 

 

これが期間限定の「鳥貴ドッグ」

 

 

これといった特徴がなく予想通りの味。
お酒を飲まない人の軽食にはいいかも・・・。
 
 
 
そして日曜日は誕生日プレゼントを買いに
レイクタウンへ行ってきました!
 
 
自由に選んでいいよ〜と言ってからまもなく
即決で選んだのがコレ!
数日前から鍵がつくボックスが欲しいって騒いでたもんね・・・大好きなちいかわだしドンピシャアイテムだね。笑
 
レイクタウンは広いから他のお店も見てみようって言ってるのに、すでに心はコレに決めちゃったらしい。
 
店頭よりネットの方が1,500円も安かったので
早速ポチッと注文して誕プレ探し終了。
 
 
 
妹にその話をLINEしたら即連絡がきて
 
 
 
妹はすでに2ヶ月前からプレゼントを用意しているのは知ってたけど まさか被るとは!ガーン
 

しかもはぴちゃんが即決したアイテムとか
どんだけ姪っ子の気持ちがわかってるのさ!笑
 
親よりもガッツリ心が通じ合ってる妹とはぴちゃんなのでした。
(無事にキャンセルもできました!)
 
 
 
そして誕生日当日は実家メンバーとホームパーティー!!!!
 
パーティー用の手料理をいくつか作って
デザートははぴちゃんのリクエストで
サーティーワンアイスクリーム!
 
 


 
子どもって意外とケーキより断然アイスが好きですよね・・・。
 
あらかじめ各々好きなフレーバーを聞いていたので揉める事なくみんなで分け合えました。笑
 


 
 プレゼントの他にも
はぴちゃんのために色々奮発してくれた妹。

 

さらにちいかわのクッキーものせて
とっても可愛くなってはぴちゃん大喜び!!





 こうして贅沢なアイスに仕上がりましたが、

 
高級チョコにありがちな
「パティシエの隠し味」が
口に合わずに売れ残る。笑
 

香料とか入ってるんですよね・・・。
私ももっとシンプルの方が好みだなぁ。
 
でも見た目はとっても華やかでよかったよ!
 
 
 

そんな感じで、5歳の誕生日もみんなで楽しくお祝いできました!



 
素敵な歳になりますように。
笑顔いっぱいの5歳でありますように。