前回のブログ、

アドバイスありがとうございました!!!



ちゃんと学校指定を買っていればこんなにあたふたしなくて済んだのに、本当にアホな母親でほぺこが可哀想ですホント。


せっかくなんで楽器屋さんで詳しくリコーダーについて聞きに行き、結局アウロスの最高級リコーダーに決めました!


Amazonがめちゃ安かった〜!

(楽天ベビーユーザーなんで見落としがち)

情報ありがとうございます!!!!



名入れの代わりにお名前シールで様子見。

これは毎日洗うコップに貼っても長持ちするので大丈夫だろうと信じたい。





そして今回の話は

 

 

妹からブログに公開するのを

止められたお話です。

(リコーダー以上にヤバイ親の失態・・・)



 

知らない相手から非難されるのも批判されるのも炎上するのも 絶対に嫌です!

そういう趣味はないです。

 

 

でも「ほぺこの成長記録のひとつとして残しておきたい」という目的でブログにメモらせていただきます。

 

否定的なコメントを読むのは嫌なので

どうかご遠慮ください。。。

 

 

という長い前置きをした上で

話を進めます。凝視

 

 

 


 

 

ほぺこの修了式で持ち帰ってきた荷物の中に
筆箱を見つけたんですが・・・

 

 
ボロくて薄汚れて壊れていて
女の子の筆箱じゃない!

 

天下のハローキティさんが黒ずんで無惨なお姿になっておられるよぉぉぉ!


 

 

さらにその中身はもっと酷くて、


 

 

鉛筆の長さが全部3cm!

 

えっ・・・これどうやって文字書いてたの?

ここまで短くなっても使えるものなの?

 

 


思わず悲鳴を上げる大人たちを見て

ほぺこが号泣!!!!

 



 

そして姪っ子激LOVEの妹から

こってり叱られました。

 

 

 

ここで苦し紛れの言い訳をするとしたら、

 

ほぺこには何度も筆箱交換するか聞いてるし

書きやすくて可愛いデザインの鉛筆だって

2ダース予備に買っているんです。

 

 

その度にほぺこからは「いらなーい!」と言われていたので、その言葉を鵜呑みにしていたわけですが・・・

 

よく考えたらほぺこの筆箱を

直接確認した記憶はない。

 (おいこら)


 


 

確かにランドセルの他にパンパンなエコバッグ持って登校してるもんなぁ・・・。

 

 ていうか筆箱をランドセルに入れるスペースすらない荷物の量ってどういうこと?

 

 

色々軽量化が進んでいるものの、

まだまだ小学生の荷物の多さは過酷です。

 

 

 

それにしても・・・

 

こんなボロボロの筆箱と鉛筆を使い続けてる姿を見て、担任の先生はどう思ったんだろう。不安

 

ヤバイ親のレッテルを貼られても仕方ないわコレ。

 そのくせ他の小物はやたら気合い入れてるから謎は深まったと思う。

 


とりあえずほぺこには

「短い鉛筆を使うと持ち方が悪くなるから、

ある程度使いにくくなったら交換しよう!」

ってお願いしたので

もうこんな事は起きないと思います。



ここまで鉛筆を使い続けた理由も聞いたんですが「わかんない」としか言わないんですよね。


うちが貧乏だと思っているのかな・・・。無気力


 

心配すんなほぺこ!

筆箱を買い替えるお金くらいはある!

 

とびきり可愛いペンケースを

買ってあげるからね!!!

 

 

今のところちいかわに心惹かれてる模様

↓↓↓↓

 

 

 


本日限定!
半額以下タイムセール開催中!