このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
前回のブログにお祝いコメントありがとうございました!!!!
2024年3月18日からスタートした
SONYの学習アプリ 
LOGIQ LABO

約2週間の無料体験

お試しさせていただきました。




【理数トレーニング教材】

「計算力」「探索力」「情報読解力」「空間認識力」の4つの力をバランスよく育みながら論理的に答えを導く力を身につけます。AIが難易度を自動で調整するため無理なく力を伸ばすことができます。


【探究教材】

与えられたテーマに対しAIなどのテクノロジーを活用しながら、課題設定→情報収集→整理・分析→まとめ・表現 のステップで答えのない問題へのアプローチ方法を学びます。



楽しみながら最高峰を目指す
小学生向けの自宅学習サービス
なんだそうです。キラキラ



早速iPadにアプリをダウンロードして学習していきます。(Androidにも対応しています》




理数トレーニングは累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上搭載。

探究学習は生成AIなどの最新テクノロジーを、子ども向けに安全性を考慮しリスクを低減したパッケージとなっています。

 

カリキュラムは 無学年式 で、
その子に合わせて AI が最適な学習を提案してくれるんです。なんというハイテクノロジー!



まずは計算力のトレーニングに意気揚々とチャレンジしたほぺこですが・・・
途中から様子がおかしい。




まさかまさかの
わからなくて悔し泣き!!!


小学3年生では習わない問題が解けなくて
メソメソ涙こぼしていました。
やる気ないように見えて意外と負けず嫌い。笑


でも私としては学年関係なく積極的に難しい問題をぶつけてくれる方が有難いし、教えてあげると少しずつですが解けるようになっているので、ほぺこの性格には合っていると思います。




ほぺこが一番楽しんで取り組んでいたのは
探求学習のお料理レシピ作り!




誰にどんな目的で料理を作るかなど、AIキャラクターが色々質問しながらレシピを決めていきます。

今回は妹のはぴちゃんのお誕生日メニューに挑戦することにしました!





こんな感じで作る相手のデータをもとに
AIがメニューを提案してくれます。
(結局隣で見ていたはぴちゃのリクエストでカレーになってた)


あまりネタバレすると良くないのでここからの画像は控えますが、とっても豪華な料理を完成させていました。

作り方も詳しく載っているので
実際に自分で料理してみたくなったそうです。
春休みに一緒に作ってみようかな。





他にも絵本作りやディスカッションの機能が近日公開されるそうです。



まだまだ始まったばかりで準備段階の項目も多いですが、実際にAI学習を体験できて面白かったです。


2024年3月中に受講予約した方には
無料体験期間を2週間提供!
まずは子どもに合うかどうか見極めてから入会できます。

さらに年払いで申し込んだ方には
Amazonギフトコード1,000円分をプレゼント!

詳細はこちらからご覧になれます
↓↓↓↓