今まで知らなかった。

 

 

 

「マキシ丈」を誤解してた

 

 
マキシ(maxi)は最大を意味する「maximum」の略語で、くるぶしまで長いスカート丈の事なんですって!
 
勝手にふくらはぎくらいだと思っていたんですが
それが「ロング丈」に当たるらしいです。
 
 
そうとは知らずに私ったら
サイズを間違えて注文しちゃいました。
届いたスカート見てびっくらぽーん! ガーン
 
みなさん気をつけて!

(そんなうっかり者いないって?)

 
 
 
ちなみにですが・・・
 
ロングとマキシの差って
どれくらいあるんだろう?
 
 
というわけでマキシとロングの両方着用して
丈の長さの違いを比較してみました〜!
(私の身長 162cm)
 
 
こっちがロングで、
 

 

 
 
こっちがマキシ丈です!
 

 

 
 
あなたはどっち派?
 

 

 
どちらも良さがあって捨てがたいけど
シルエットはマキシ丈のが好みかな。
 
でも子育て中のママとして
はやっぱりロング丈の方が断然使える!笑
 
 
自分のライフスタイルに合わせて
上手に着こなせていけたらいいなぁ。
 
 
今回 PR でいただいたスカートはこちら!
↓↓↓↓
 
 
トップスはイタリアインポートのニット。
ストレッチがきいてかなり細見えします!
3シーズン使えるヘビロテアイテム。
 

 

PR でいただきました!
↓↓↓↓