休日の朝ごはんといえば・・・
 
 
 
高確率でパンケーーーキ!飛び出すハート
 
 
ほぺはぴ共にママのパンケーキが大好きと言ってくれます。嬉しい可愛い大好き!
 
 
そんな我が家のパンケーキは
数年前から粉屋のパンケーキミックス一択!
 ↓↓↓↓
 
 
 
国産小麦だしアルミフリーだし
何よりとっても美味しい!
 

だから少しお高めでも今まで注文し続けてきました・・・がっ!!!!
 


ここ最近の物価上昇で、
いつのまにか価格が1.5倍!
 (1,000円 → 1,500円)
 
頻繁に食べるにはだいぶセレブ価格になってしまいました。


 
そんな時にスーパーでふと
「3袋入り298円」の広告に釣られ
ついに別のパンケーキミックスに浮気!泣き笑い
 
 
 
今まで食べていたパンケーキが大好きで
 
「もうこのパンケーキ以外食べられない!」
 
って鼻息荒く断言していた子どもたちが食べてくれるのだろうか・・・。
 

 
一応「今日はいつものパンケーキミックスじゃないけど・・・」と前置きして食べさせてみたら、
 
 


 
あっさり受け入れた!
ていうかむしろいつもよりさらに食いつきがいい。笑 
 
 

そのパンケーキはこちらです。
 

 

 

日清の極もちホケミ!ニコニコ

 
 
表面はさっくり、中はふわもち。
ふっくら膨らみやすいしパンケーキの王道。
 
何よりリーズナブルだから
より気軽に作ってあげられるのが良い!
 
 
というわけでこれからは
極もちにお乗り換え〜!
 
 
スーパーで300円台で売ってるはず!
↓↓↓↓
 
 
 
もちろん粉屋のパンケーキの美味しさは変わらないし推しアイテムではあることには変わりないので、これからも頻繁ではないけど買いたいなとは思っています。
 
でも定番として考えると、やっぱりスーパーで手頃に手に入るものが有難いです!
 
 
とはいえ!
スーパーに行くのは最小限にしたい・・・。
 
 
なぜなら ついつい余計なもの買いすぎるから〜!泣き笑い
 
 
 
今年はさらにスーパーと通販を上手に比べて
これだ!って思うものを紹介していけたらとおもいます。