前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

はぴちゃんの保育参観に

行ってきました〜!

 

 

 

年少さんの時はあまり表情豊かではなく

 

 

本当に幼稚園を楽しんでいるのか心配になりましたが・・・

 

 


いつも幼稚園の話を楽しそうにしてくれるので

今回こそは笑顔いっぱいのはぴちゃんが見られるだろうとワクワクして参加しました。

 


 

今月の曲を元気よく歌うはぴちゃん。

(なんで可愛い生き物なんだぁぁぁ!)

 


 

ここまではよかった。

 

 

 

その後の工作からは

なかなかグダグダで・・・

 



 

先生の説明をしっかり聞いていないから、

 



 

案の定作業にもたついて、

 



 

材料がなくなっちゃって号泣!

 

 


( º言º) チーン…

 

 


どうやら先にお友達が材料を使い切っちゃったみたいで、


材料がないと気づいて焦って何度も先生のところへ駆け寄るんですけど、


先生も他の園児のお手伝いで大変な上にうまく話が伝えられていないようで、

 

見てるこっちがハラハラする。

 

 


むしろ私のところへ来てくれたらゆっくり話を聞いてあげられるのに、

とにかく教室を駆け巡るはぴちゃん・・・。

 

 

最後は席でメソメソ泣き出しちゃったので

見かねて席まで駆け寄って話を聞いて

先生にこっそり伝言しておきました。笑

 

 

 

泣いてる途中で終了時間になっちゃって、

結局最後まで作業ができたのかわからないまま一旦帰宅。

 

 

お迎えの頃にはケロッとしているだろうと思ったんですが、

 



元気がない時のために

大好物のドーナツを購入。

 

 

少しでもテンションが上がってくれるように

抜かりなく準備をしておきました。

 

 

 

 

結局迎えに行った時にはいつもの元気いっぱいのにこにこはぴちゃんに戻っていて、

 

途中で泣いちゃった工作も最後まで仕上げる事ができたようです。

 

 

 

家に帰ってご褒美ドーナツを楽しんだ後、

 

 

 

今日の反省点の話をしたけど

多分耳に入ってないだろうな。

つーか塞いでるしね!!!!

 


まあいいや、幼稚園楽しけりゃ。笑

 

 

 年長さんのはぴちゃんがどう成長するのか

次の参観が早くもワクワクドキドキするのでした。

 

 

 

 ほぺこの年中さんの時はこんな感じ。
姉妹でカラー違うなと改めて思います。

↓↓↓↓

 

 

 
 
 
ちなみに今回のミスドのドーナツ。
 

 

 

 

これはたぶん店舗オリジナルのドーナツで
いちごポンデにゴールデンナッツとホワイトチョコをかけたもの。

 

こういう公式には載ってないドーナツ大好き!
 
 
 
今話題のGODIVAコラボも気になったけど
1個300円超えの値段にビビってしまい
今回は福袋の範囲で買えるものだけにしました〜。 不安
 
昔の100円セール時代を知ってるからどうしても・・・ね。笑
 
 
 
そんな話を先にInstagramのストーリーズにアップしたら「GODIVAオススメ!」ってコメントをたくさんもらったので、やっぱり次回チャレンジしてみます!せっかくだし!
 
 
そしてチョコが終わると
いよいよ大好きな桜ドーナツの季節! 桜
 
 
それまでに福袋カード残ってるかな・・・
やっぱり来年は一番高い福袋を狙おう!笑
 
 


明日から!
事前情報&エントリーはじまってます
↓↓↓↓
イベントバナー