先日、ほぺこの幼稚園の授業参観に行ってきました!!

 

 

ぶっちゃけ幼稚園までチャリでも遠いし手のかかる1歳児いるし……

 

めんどくs

 

おっと、危うく我が家のNGワードが飛び出すところでした。汗

 

 

 

母親としてその考えどうなの?と怒られそうですが、それくらい特にほぺこの幼稚園生活に心配事がなかったわけです。

 

 

もちろんママが来るのを楽しみにしているほぺこのために、親にはぴを預けて参加してきました!!

 

 


ちなみに今年はコロナ対策で授業参観が分散して行われています。

 

 

毎日数人ずつ保護者来てじろじろ見られてるなんて、保育士さんも大変ですよね。。。汗

 

 

それでも親としては例年の参観用の特別授業ではなく、普段の園児たちの姿が見られてとても面白かったです ♬

 



クラスに一人はいる超やんちゃ坊や!

 

 


面倒見がいい優等生ちゃん ♬

 

 

年少さんの頃はみんなほわわんとした感じだったのに、年中さんともなると一人一人個性が出てきますね。笑




ほぺこはどのタイプかというと、、、

  



黙々と言われた事を続ける模範生!

( º言º)

 

 

それはそれは一生懸命に作業に打ち込んでいました。

 

 

他の子が物珍しさで私に群がる中でも決して席から離れず、完成した作品をその場から私に見せてニッコリするだけ。

 

 

「席を離れない」という先生との約束をきっちり守っているのでした。汗

 

 



 


不意打ちの天使の発言に

思わず涙腺ゆるむ。

(  ´Д`)

 

 

嬉しすぎる言葉をありがとう!!

 

 

思わず天使を抱きしめたくなりましたが、

ソーシャルディスタンスを考えてぐっと堪えました。笑

 

 

 

 

冒頭の発言撤回!!

 

参加して良かったーーっ!!

 

 

たった1時間でしたけど、

ほぺこが普段お話ししてくれる幼稚園の内容がよく理解できました。

 

 

いつもの「幼稚園楽しかったー ♬」の言葉に嘘はなさそうです。

 

 

集団生活の中でたくさん遊んで学んで、

強く優しく育ってほしいと思います。




ちなみに実際は

保護者も園児も先生も

みーんなマスク着用&検温済です。

早く普通に戻るといいな。

 



✿ 3年前のお話 ✿


 

 

随時更新中です。