酷暑厳しい日曜日のお昼。

 

 

テキトーに家のもので済まそうかと思っていたら、旦那が「とーちゃんの気になってるお店のテイクアウトを利用しよう!」と言い出し、自転車で買ってきてくれました。

 

 

旦那はコツコツと【行きたいお店リスト】を作成しているようで、今回はその中でも子連れだとちょっと厳しそうなお店。

 

 

でもテイクアウトならおうちで気兼ねなく食べられるというわけです。

 

 

ガッツリお肉中心のオードブルをおうちでのんびり味わえてすごく良かったです ♡

 


 


で、、、


食事が終わってもしばらく夫婦で飲みながら色々おしゃべりしていました。

(私は授乳中なので三ツ矢サイダーです!)

 

 

かなりほろ酔いになってきた旦那は本音トークを繰り広げる事が多いんですが、今回は私が普段よく使う言葉に対する不満をぶっちゃけてきました。

 




 


今、目の前にいる

酔っ払いが面倒くさい。

( º言º)

 

 

なんだか勝手にヒートアップして意味不明な例え話されましたけど、確かに私は「めんどくさい」を口癖のように使っていたかもしれません。汗

ブログでもよく使ってるし。

 

 

この前旦那がラクマで安く見つけたはぴちゃんグッズを期間限定の楽天ポイントで買ってほしいと頼まれたので、

 

ラクマ使った事ないから面倒くさい。

(;´Д`)

 

と渋ったのが原因だろうな。。。

 

 

結局その後私がラクマに新規登録して購入したわけですが、旦那としてはかなりイラッときたみたいです。

 



 

どうせやるなら

つべこべ言わずにやれ!



こうして新たに我が家のルールが出来あがりました。汗

 



確かに旦那はどんな事も文句言わずにやっているから反論できないし、そこは見習いたいところ。



普段からブースカ文句言う私と違い旦那は悶々と溜め込むタイプなので、たまに毒吐きした事は素直に受け入れようと思います。




次回は嫁の反撃(?)編。




✿ 2年前のお話 ✿




随時更新中です。

  

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ