親しき仲にも礼儀あり

 

 って、言葉がありますよね。

 

 

ここ最近私はある事をほぺこに言うか言うまいかずっと悩んでいました。

 

 

それは「ちょっと口臭が気になる」って事。

 

 

これ、本人に伝えるべきか本当に難しいテーマだと思いませんか?

 

 

 

いくら子どもだからって「お口が臭いよ」とか言われたら普通に傷つくし変に周りを気にするようになっても困る。

 

 

かといって放置して友達から指摘されると余計ショックにならないかと。

 

 

ほぺこ本人は全く気がついていない状況の中

一体どうすれば良いのか・・・。不安

 

 

 

とりあえず子どもの口臭の原因をググってみたところ、

 

 

一番多いのは虫歯や歯肉炎。

 

そして 口を開けて寝る事。

 

あとは その日の体調や食生活。

 

さらには ストレス も関係している事があるんだとか。

 

 

ほぺこに虫歯はないからもしかしてストレス?

あの子わりとためこむタイプだしありえる…

それならなおのこと言わない方がいい?

 

 

ストレス説に軽くショックを受けつつも

やっぱり一番疑うべきは口腔内トラブル!

 

 

確かにほぺこは口を開いて寝てる事が多いし

あまり水分をこまめに摂らない子なので

この季節特に口が乾燥して雑菌が繁殖しているのかも・・・。

 

 

 

というわけでまずほぺこに促したのは

 

 

 

歯磨き粉を大人用にチェンジ!

 

 

 

今までずっとぶどう味の子ども歯磨きを愛用してきましたが、

それではもう雑菌を駆除しきれないのでは?と疑問を持ったからです。

 

 

ほぺこはまだ甘い味の歯磨き粉の方が良かったみたいですが、

高い歯磨き粉だから と勧めたらすんなり試してくれました。笑

 

 


大人の爽快歯磨き粉に衝撃を受けたほぺこでしたが・・・

 


 

 

口臭がマジで消えた!!!

 


えっ??こんなにもあっさりと?? あんぐり

って拍子抜けするくらい爽やかな息になりました。

 

 

ストレスやら食生活やら色々悩んだけど

歯磨きだけで解決できて本当に良かったです。

 

 

あとは食事後などお茶を飲む代わりに必ず口を濯ぐように指導して、今ではすっかりフレッシュ爽やか少女に戻っています。笑

 

 


 

こうして新たに大人の階段をのぼったほぺこ。

 

まだ少しでもスースーするものに四苦八苦しているけど、磨い上がりはすごく気持ちがいいらしくて喜んでいます。




もしお子さんの口臭が気になる場合

ストレスや虫歯に心当たりがなかったら、


まずは歯磨き粉を子どもが嫌がらないフレーバーの大人用に変えてみるのをオススメします!

 


我が家の経験談で不確かなものではありますが

ご参考になれば嬉しいです。

 


 

ここから PR になるので
興味のある方だけ読んでくださ〜い!
↓↓↓↓

 
ほぺこの口臭を消してくれた高い歯磨き粉は
こちらです!
 



 

私こそ歳が歳だし・・・
しっかり口臭ケアしないと!


だから朝晩のブレスマイル習慣はマスト!
これホントにいいですよ。高いけども。




磨き上がりがいつも以上にスッキリするし
気になる口臭も撃退してくれます。




ホワイトニングに有効な成分7種と
虫歯や口臭を予防する成分も含まれているので
歯が黄ばんでいて他人の視線が気になる方や
口内環境を整えたい方にピッタリ!


初回購入者限定で《返金保証制度》もあるので
安心してお試しできるアイテムになってます。



シリーズ累計400万本突破!
地上波番組でも紹介された話題の医薬部外品の歯磨き粉です。

通常価格5,260円のところ
クーポン利用で税込3,260円!
(2,000円off / 38%off)
今回のクーポンはいつもよりお得です!
さらにポイント10倍!
↓↓↓↓
PR