前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!
 

 

 

 

お風呂掃除はほぺこ担当。
 
 
今のところ浴槽のみですが、
毎日パパから教えてもらった方法でピカピカに磨き上げてくれます。
 
 
コツは洗った後5分放置してからシャワーで流す事だそうで、いつも私のスマホでSiriにタイマー設定しています。

 
 
この姿がかっこよく見える4歳児。
 
 

早速自分もSiriに指示してみますが
 

 
残念ながらSiriは
はぴちゃんを雑魚扱い。
 
ひたすら無視を決めこんでいました。
 
 
 

この戦いがしばらく続いて最近ようやく
 

 
あまりにもしつこいから努力した成果が実り
Siriを服従させました〜!
 
今ではすっかりお手のものです。笑
 
 
 
あとはお風呂掃除デビューに備えて
お姉ちゃんの掃除風景を観察しています。
 
今は時々お皿を拭いてくれるようにもなりました。
 
 
こうやって子どもたちが少しずつ家事を手伝ってくれるようになると楽になるなぁ。
 
 
 
私は母が優しすぎてあんまり家事をしてこなかった分結婚後かなり苦労したので、
 
子どもたちには
小さいうちからビシバシと
花嫁修行させようと思います。
 
(自分自身が反面教師)
 
 
 
覚えて損はないから頑張って!笑
 
 
 
 
最近ブログで描くほどでもない小ネタばかり思いつくので、先にInstagramでカルタ風にしてメモることにしました。
 

 

 よかったら合わせて見てって下さい〜!