このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

初めてのかたはこちら!





前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

  

 

 

 
 
そんなに遠くない距離なのに
いつも2時間半以上かかる。
どうしてなの幕張?不安
 
 
特に今回は色々イベントがあったみたいで
3時間以上かかりました。ありえん。


いつも幕張から帰るともう二度と幕張には行かない!って固く誓いを立てるのに、

結局懲りずに定期的に通ってます。笑




なーんてアホな愚痴はさておき、


今回はお正月全く身体を動かさず
ほんの少し丸くなった身体を引き締めるべく
こちらへやってきました。


トンデミ幕張店!
 

旦那が調べてふらりとついて行っただけの確かだったので、最初は全然勝手がわからなくて手続きにアワアワしちゃいました。笑


料金は土日でひとり2,600円。
初回は会員登録(ひとり600円)が必要で、
会員カードと靴下をもらえます。


(足の裏しっかり滑り止め!)



準備運動をして、まずは一番大好きなトランポリンからスタート!








途中で係りのお兄さんから飛び方のアドバイスをもらいながら、各々一生懸命飛んでいました。笑




お次はクライミングウォール。
難易度が異なる13種類のクライミングが楽しめます。



はぴちゃんでも気軽にチャレンジできるものが多いです。





怪盗キッドみたいに見えるクライミングや、





まるでジャックと豆の木みたいなクライミングもあります!




続いてロープウォークエリア。
こちらは簡単コースと難しいコースから選べます。

正直大人や小学生は難しいコースでも超簡単なんですが、はぴちゃんには簡単コースがちょうど良かったみたいです。



(慎重に渡るはぴちゃん)





他にもトンデモエキサイトエリアがありましたが、この辺りから遊ぶのに夢中になりブログにアップできる写真が見つかりませんでした。笑




(ここで旦那とほぺこが勝負して盛り上がった)





アトラクションを始める度に注意事項や装備の準備や順番待ちがあったりして、思っていた以上にあっという間に時間が過ぎていきました。



ほぺこは事前にYouTubeで見た遊具がなくて規模が小さかった・・・というのが正直な感想だそうです。

(平和島の店舗はもっと大きいらしい)



それでも時間内に全てのアトラクションをクリアできなかったし、幕張が近所なら会員登録して気軽に遊べる施設なのかなと思いました。



あと事前の情報がないまま行ってしまったせいで、子どもたちに運動しやすい軽装な服装を用意してあげられなかったのも今回の反省点。

(旦那だけちゃっかり着替えてた・・・)



せっかく会員登録したので、

次回は平和島のトンデミに行こうかな。





最後にトンデミで遊んだ特典で、

アミューズメントエリアのクレーンゲームがひとり1回無料でチャレンジできます。





狙うは大好きなすみっこぐらしのぬいぐるみ!



結果は・・・




スズメとホコリをゲット!

(名前が合ってるかは知らない)


4回目でスズメを落とし、

100円追加してホコリを無事捕獲しました。



ぶっちゃけぬいぐるみをゲットした瞬間が一番盛り上がったかもしれない。


この後ずーーーっとほぺはぴはぬいぐるみで一緒に遊んでいました。笑




(旦那のアウトドアグッズチェック待ち)





その後遅めのお昼ごはんは、




ハワイを懐かしんで

「HALENOHEA」に決定。



来たのは去年の旦那の誕生日以来だから

約1年ぶりになります。



でもその時とは違って・・・



やたら値段が安く思える。笑



キッズプラター(モチコチキン)

ドリンクと食後のソフトクリームつき




キッズプラター(チョコバナナワッフル)

ドリンクと食後のソフトクリームつき




フライドチキンワッフルプラター




モチコチキンプラター




これ、ハワイで頼んだら2倍だよ・・・

それにサービス料15%だよ・・・

1万円超えるやん。


って考えると、しばらくは日本の物価高なんて可愛く思えそうです。笑



味も美味しいしボリュームも満点!

これでお会計4,000円ちょい。


いやホントマジで

日本の外食万歳!!!!!




この気持ちを忘れないようにしたいです。

 





しかし・・・


ウキウキな気持ちも長くは続かず

帰りの駐車場を出るのに1時間以上かかる大渋滞に辟易したので


休日の幕張には近づくべからず!


という決意を胸に刻むのでした。泣き笑い

(2024年も根性なし子の予感)



 

 

 

スレッズで呟きまくってます

↓↓↓↓↓

 

 

 

最近覚えたAmazon定期便での買い物リスト

↓↓↓↓↓