はぴちゃんのドレスへの反応がちらほら。笑


お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが

これはほぺこの時からあるメルちゃんドレスなんです。


サイズアウトする前に一度外で着せてみようと

そこまで浮かないであろうシルバニアパークで

ひっそりと着せてみました。

(もちろん本人が一番ノリノリ!)


たくさん写真が撮れていい思い出になりました。


本人は黒歴史かもだけど。笑



というわけで続きになりまーす!










表向きは楽しい思い出いっぱいの

シルバニアパークデビューになりましたが、



正直に言ってここの施設・・・







パーク開設以来そのまま放置状態というか

施設のメンテナンスしてないんだろうな〜

という印象です。



手入れされていない箇所が結構あって

子どもたちが危なくて行くのを躊躇う場所もありました。




あと・・・


暑いから気をつけてね!

おうちは冷房がついてるよ!


ってショコラうさぎちゃんの可愛い看板が立っていたのにもかかわらず、








これは故意なのかうっかりなのか節電なのか

理由はわからないけれども


わりとガチで

熱中症になるかと思ったわ

ショコラうさぎちゃん!泣き笑い



途中で雨も降ったから余計に

ここはシルバニアサウナ?

みたいでかなりきつかったです。無気力



特に今年はとんでもない猛暑なので

せめて室内はクーラーするべきだと思います。

クールダウンする場所がないと危険!




夏休みでも閑散としていた理由が

実際体験してみてよくわかりました。

(伏線の回収〜)



このスタンスの運営を続けるならば

本格的なシルバニアの推し活を始めない限り

リピする事はないと思います。



せっかくの可愛いシルバニアテーマパークを

もうちょっと丁寧に活用してほしい・・・


と思ったのが正直な感想です。





というわけで、


本当はランチもここで食べる予定でしたが

あまり期待できないので早めに退散しました。




近くにあるあみプレミアムアウトレットの

フードコートでいただきまーす!



各々好きなものを食べました。キラキラ




本当はおじいちゃんがくれたお盆玉で

シルバニアパークでたくさん買い物するつもりだった三姉妹。



でも価格が特に安いわけでもなかったので

ちょうどサマーセール中だったアウトレットのシルバニアショップに変更!


シルバニア店舗限定品を買いました〜。




でも通常商品は通販の方がもっと安くて

その場で値段見比べて私が買い物代行することになりました。


お買い物マラソンで安く買えた。笑


これは直接トイザらス行って購入予定。



ただしこんな大きいおもちゃが増えたら

絶対旦那が嫌な顔するのは必至。


それまでにおもちゃの断捨離祭をやっておかないとなぁ・・・めんどくさ。←





そんなわけで色々あったものの、

三姉妹的には楽しい1日だったようです。



そして今日も新メンバー達は

楽しくほぺはぴと遊んでいます。




もちろんみんなめっちゃ可愛いけど

モグラが破壊的に萌える!目がハート


この子達をお迎えできただけでもパークに十分価値はあった。笑



まだまだ十分のりしろがある場所だと思うので

今後の改善を期待しています!






我が家でも愛用中のオルナシャンプー。

まとめ買いクーポンで60%off!