初めての方はこちらから!

 

 

 

  
前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
あなたの風邪はどこから?
 
 
 
 
私は「歯痛」から!泣き笑い
 

 

 

いや・・・いつもはだいたい喉からきてガッツリ咳へと移行するんですけど、

今回はそれにプラスして歯が痛いっ!

 

 

いつも痛くなる場所は決まっていて、

右下の奥歯から2〜4番目あたり。

 

食べ終わった20分後くらいからズキズキと痛む事が何日か続いてるなーと思っていたら、

今は本格的な風邪の症状と共に何もしてなくても痛みが続いています。

 

 

この歯痛は3〜4年に一度起こる症状で

勝手に「歯痛オリンピック」と呼んでます。

 (誰も感動しないオリンピック)


 

この前歯医者で虫歯も歯周病もナシと言われたばかりなので、おそらく風邪による炎症が原因だと思われます。

 

 

 

って今だからこの歯痛を冷静に分析できるけど

 

今みたいにネット情報が豊富じゃなかったので

歯医者さんに藁をもすがる思いで駆け込んで

歯の神経をビシバシ抜いたのを

今死ぬほど後悔しています。不安

 

 

結局神経を抜いても痛くなるし、

神経をとった歯は青黒くなってしまったという

一つもいい事なかったオチ。

そもそも昔の歯医者は「削る」と「抜く」しか選択肢なかった気がする。うちの近所だけ?

 

 

 

今はできるだけ歯を残す方法を優先してくれるとは思いますが・・・

 

もし同じ歯痛の症状に苦しんでいる人は

安易に神経抜いちゃダメ絶対!

 

抗生物質か鎮痛剤で数日頑張る事をオススメします。

 

 


 

そんなヨボヨボな体の時は

やっぱりお米が一番でしょ!

 

 

 

ゆめぴりか 無洗米 5kg ご飯パック 金賞健康米 6個セット #PR

 

このタイミングで届くなんて救世主〜!

 

 

 

 

マツコでのCMでおなじみ「ゆめぴりか」!

本当に美味しそうに食べるから気になっていたんですよ〜!

 

しかも無洗米だから「米とぎ」という地味に面倒な作業もいらないしアウトドアにも最適!

 

今のお米を食べ終えたらいただきまーす!

 



そして今はこれが有難い!

 

 

レンチンで食べられる金賞健康米!

 

美味しいだけではなく健康にもこだわり抜いた

テレビで話題のお米なんですって。

 

 

 

ちなみに私は家の冷凍ごはん以外のレンチンごはんは基本苦手なんですけど、

(コンビニ弁当のお米も好きじゃない)

 

 

 

このごはんならアリ!

炊きたてごはんに近い!

 

レンチンでここまで美味しく仕上がるようになってビックリしました!

 

 

 

 

やっぱり風邪の時には

ごはんとネギたっぷり納豆!

 

日本に生まれてよかった〜!

パン好きでも肝心な時は米に限る。笑

 

 

ただいまポイント20倍!

↓↓↓↓↓

 

12個セットもポイント20倍!


 




ちなみに風邪でダウンしているのは

私だけではなくこの子も・・・。

 

 

 

(元気だけど熱だけあるパターン)

 

 

週末旅行を控えてるので

なんとしても元気になるぞ!

 ほぺこにうつるなよ〜!


 

みなさんも夏風邪にはくれぐれもお気をつけて。

 

 

 
 
糖質を抑える有機桑茶がタイムセール半額!

  

はぴちゃんはこの桑茶の事を

 

サムネイル

きれいになるおちゃ!

 

って呼んでます。可愛いな。

 

 

菊芋桑茶も同時開催!

 

 

 イベントバナー