初めての方はこちらから!

 

 

 

  

昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 


梅雨の臭い対策でもう一つやってるのが
オキシクリーンと熱湯を入れる事。

もともと靴や上履きのつけ置き洗いに買ったものの、ウタマロやブルースティックの方が手っ取り早くて汚れもよく落ちるので出番がなくなって困っていたオキシ君。笑

ふといつもの洗濯にプラスしてみたら嫌な生乾き臭がなくなって使い続けてます。

もしオキシクリーンが余ってたら是非試してみて下さい!


あっという間に残りわずかになったので、
次はコストコ版を買ってみます。
値段もそんなに変わらなくて助かる!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ほぺこは
くるみアレルギーです。
 
 
小さい頃からくるみを食べると
喉がイガイガしたりお腹が痛くなるというので
ほぺこにはくるみを敬遠していたんですが、
 
小学校給食のためにアレルギー検査をして
 正式にくるみアレルギー4と診断されました。
 
 
 
そしてはぴちゃんはというと・・・
 
まだ1歳くらいだったな?
いつものように私の手作りパンを食べた直後に
唇がとんでもなく膨れた事があるんです!
 
 
それはリアルアナゴさん・・・。
 
 
これは何かのアレルギー反応?
でも食べたものはいつものパンだし
余計なものは追加していない・・・?
 
 
旦那とはぴアナゴの可能性を考えた結果
 
  • 食べる前に埃のついてる千歳飴の袋を舐めていた(おい)
  • 私がくるみを触った手ではぴちゃんにパンを食べさせた(自分用に砕いてた)
 
この2つに絞られました。
 
 
ほぺこの事もあるので後者の可能性が高し!
それ以降私は家でくるみを食べる事自体をやめました。
 
 
 
そんな経緯があって今に至るわけですが、
ほぺこダウンで旦那&はぴちゃんが旦那の実家にお邪魔している時に届いたLINEに・・・
 
 
石化する嫁。
 
 
すぐさまLINEでストップをかけて
心臓バクバクしながら何度も様子を確認しました。
 


幸い食べた後も体調の変化はなく、
終始機嫌よく遊んでいたそうですが・・・

 
 
ホッとしたら旦那への怒りが
沸々とこみ上げてきました。むかつき
 
 

これでもしはぴちゃんに何かあったら
相当な夫婦の修羅場になったのは間違いないです。
 
 
どうしてこうも危機感がないんだろう?
それとも私が過保護なのか?
いやいやいやいや絶対に
旦那が10000%悪い。
 
逆に義妹から電話で謝られた・・・
全然悪くないのに申し訳ない・・・
 
 
 
まあとにかく、
今回ははぴちゃんがくるみアレルギーではない
って事がわかって安心しました。
 
これからもできるだけアレコレ制限される事なく
好きなものを自由に食べてもらいたいです。
 
 



楽天マラソンお買い得情報


48時間タイムセール!40%off!


訳ありが6,900円 → クーポンで 3,450円!


私はこの数量限定のホタテを買います!


訳ありパンがクーポンで半額!


マダムシンコがクーポンで 20%off!