初めての方はこちらから!

 

 

 

昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!!

 『危うく娘に濡れ衣を着せるところでした・・・。』初めての方はこちらから! 『自己紹介2023』ご訪問ありがとうございます。 久々に自己紹介ページを更新しました! 初めましての方もいつもありがとうの方も是…リンクameblo.jp


とんだ勘違いをブログにして自爆しましたが、

おかげで自分の間違いがわかっていつも助かってます。笑


聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥。


だからこれからもどんどんみなさんに教えてもらおうと思います。笑



ただしこんな抜けた人間だからこそ、

特定個人を傷つける事がないように細心の注意を払ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 
 
先週の金曜ロードショーで
「リトルマーメード」が放送されましたね!
 
 
実は今まで一度もリトルマーメードを見た事がなかったほぺことはぴちゃんと私。
 
 
ちなみに歌は何度も聞いた事があるし、
結婚式にも使ったくらい大好き!

↓↓↓↓↓

 

 
 
だから物語もすごーーーーく楽しみにしてたんですけど・・・
 
 
親になる前に見ておくべきだった・・・。にっこり
 
 
なんかもうアリエルの事を「この子が自分の娘だったら・・・」という視点でしか見れなくて、
それだとアリエルの魅力が全然見出せないから
何も共感できないまま終わってしまいました。笑
 
 
 
ていうか娘目線以前に、

アリエルが恋した理由が
ハンサム(死語)だから♡
ってのがね・・・。
 

そんな恋の仕方じゃ
クリストフに小一時間
お説教されちゃうよ?凝視
(クリストフ ⇒ アナ雪のキャラ)
 

 
「容姿に一目惚れして結婚」は昔のディズニープリンセスのテッパンストーリーなのに、
昔のようにすんなり受け入れられないのは歳のせいでしょうね・・・。
 
 
 
 
一方ほぺこはこんな捻くれたBBAとは違って
何度も映画を見直して楽しんでいます!
 

そしてアリエルの歌が流れる度に、

 
アンダーザシーの世界への
転生を御所望。驚き
 
単に自由に海を泳げる人魚に憧れてるだけだとは思いますが、
毎回ため息まじりにアリエルに語りかけていると若干心配になるのでやめてくれ!笑


 
 
そしてキスを促す歌が恥ずかしいのを誤魔化そうとして、いちいち私に絡んでくるのが可愛い。
 
こういうところが小学生女子ですよね。
(でも早送りは断固拒否!笑)

 

そんなわけでしばらくはリトルマーメードがエンドレス再生されると思われます。 
 

ディズニー映画なら・・・
私はやっぱりミラベルが一番好きです!

(トイストーリーとかなり迷うけど)

 

映像と音楽が圧巻で見入ってしまいます。
物語の意味もなかなか深くて面白い!
 
 
トイストーリー5とアナ雪3も制作するみたいですし、これからも子どもたちと色んなディズニー映画を見ていきたいと思います。