初めての方はこちらから!

 

 

 

  
今朝のブログはこちらです!
 

 

 

 

 

 

 

 
みなさんのお子様は

進研ゼミなどの通信教育講座を

ちゃんと期間内に終わらせていますか?

 

Instagramでまたアンケートやりたい!

 

 

我が家はほぺこがベネッセを受講中ですが

親に言われなくてもちゃんと課題を終わらせていました。

 

 

「こどもちゃれんじ」までは。

(今は懐かしきしまじろう時代)

 

 

 

小学生になって進研ゼミへと昇格してから

ゆるゆると赤ペンの提出が遅くなっていき

 

今では私から

 

 

って何度も喝を入れないとやらなくなっています。

 

 

 

何も進研ゼミをやらないくらいで

ガミガミガミガミガミ言う事なくない?

 

って思われるかもしれませんが

 

 

ほぺこは宿題もさっさとやらないし

どの習い事も「やりたくにい」と拒否されて

遊んでテレビ見てタブレットいじって

ひたすらだらだらと生活してるんすよ。

 

 

せめてやりたい夢を見つけるか

進研ゼミをしっかりやるか

どちらかやってもらわにゃ

心配なんですけどぉぉぉ!

 

って親心がウズウズイライラムカムカ。

 

 

 

こんな感じで5月号も発破をかけながらなんとか進めさせてきたわけです。

 

 


でもこちらも嫌気がさしてきたので

 

「もうママはこれ以上アレコレ言わないから自分で計画してやりなさい。24日の締切までに全部終わらせなかったらお誕生日会やらないよ?」

 

って数日前に忠告してその後ノータッチにしました。

 

 

 

 

そして今日は6月号がスタートする日。

 

私のスマホには赤ペン終了のメールは来ていません。

 

 


 

ブチギレかーちゃん発動。凝視

 

 

ほぺこはおいおい泣きながら残りの課題に取り掛かりました。

 

 

残っているレッスンはそんなに多くなかったからすぐに終わりましたが約束を守らなかった事実に変わりはないので

ガチで誕生日会やんねーから!

って気持ちでイライラする私。

 

 


そしてほぺこが全部のレッスンを終わらせて報告に来ました。

 


 

 


 

あ、あれ・・・?

今日24日じゃん!?

 

日にち1日間違えてたぁぁぉぁ〜!

 

 

それなのに勝手に激怒りして

「もう誕生日会ナシ!」とか

ネチネチ嫌味ぶっこいたのは

どこのどいつですか?

 

 

って頭の中でパニックになりながらも

咄嗟にほぺこにつぶやいたセリフが・・・

 

 

 

まさにクソ親発言。

 

 

いやはや自分でも嫌なやつだと思う。

こんな親は嫌だリストに入ってもおかしくないクズさ。

 

 

もちろんその後ほぺこには何度もしっかり謝りました。そしてほぺこも私に何度も謝っていました。←

 

 

 

 

というわけで、

ほぺこのお誕生日会は無事に週末開催予定。

(当たり前だっての)

 

 

無駄に怒って泣かせちゃった分の穴埋めはここでしっかりやりたいと思います。

 

だから許して。ごめんほぺこ。

 

 

そして・・・

 

6月号こそ平和に終わらせようぜ!にっこり

 

 

・・・おしまい。

 

 

 


24時間限定で2,480円!



訳ありラスクがお買い得!




イベントバナー