初めての方はこちらから!

 

 

 

  
昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!
 

 

 

これからも些細な事でも自分の育児メモを兼ねてほぺこやはぴちゃんの気がかりな事をブログに書き留めています。

 

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 
昨日の地震でInstagramにアンケートを載せました。ご回答ありがとうございました!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

予想以上に「地震アラームOFF派」がいてびっくり!もっと少ないかと思ってました!
 
 
 
ちなみに私は「絶対OFF派」です。
 
地震アラームを軽んじているわけではなくて
とにかくあのウーウー音が嫌!
めっちゃ心臓に悪い!
 
 
 
当時社会人だった東日本大震災の日、
 
電車が止まって家に帰れなくなって地下鉄で一晩を過ごした日に何度も何度もあの音が鳴って余震がきた記憶が蘇るんですよね・・・。
 
 
 
だから私のスマホはOFFにしてあったはずなのに
なぜか昨日は勝手にONに切り替わってた。むかつき
 
 

というわけで昨日は、

私のスマホ、旦那のスマホ、旦那の仕事用スマホ、旦那の仕事ガラケーの

計4台が一斉に大音量で鳴りましたぁぁぁ!

 

(うっせーうっせーうっせーわ!

 

 

 

もうね、たった数秒前にアラームがきたところで私には何もできないから、毎回ただただ驚かされるだけなんですよね・・・。

 

 

 

 

そして今回の緊急アラームで

 

 

初めてほぺこが目を覚ましました!驚き

 

 

今までは何があっても我関せずで爆睡していたのにね。

 

もう幼児ではなくなってるんだなぁ・・・と

変なところで成長を感じました。笑

 

(現役幼児のはぴちゃんはもちろんぐーすかぴーでした!)

 

 

 

 

ここのところ大きな地震が続いているけど、

できれば子どもたちには東日本大震災のような体験はさせたくないな・・・地震大国の宿命には抗えないけど。

 

 

せめて被害が最小限で乗り越えられますように。

 

 

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー