初めての方はこちらから!

 

 

 

  

 

 

 

 

 
 
 
GW前の話になりますが、
 
ほぺこの個人面談に行ってきました。
 
 
思えば私が子どもの頃ってこの時期
「家庭訪問」がありましたよねー!
 
母が張り切って家中を綺麗にしてお茶菓子用意して、子どもの私もなんだか落ち着かなくて嫌だったな・・・。
 
廃止されて良かったホント。笑
くっっそめんどくさい誰得イベントだった。
 
 
 
しかも個人面談も初回は「任意」なんです。
 
でもやっぱり最初だし先生と個別でお話できるいい機会でもあるので希望させてもらいました。
 
 
 
 
幸い今年のクラス担任もほぺこが安心できそうな先生でひと安心。
 
 
ほぺこもなんだかんだで学校が楽しそうだし特に気にする必要もないんですけど・・・
 
 

 
クラスに馴染めていないのでは疑惑がありまして。凝視
 
 
クラスメイトの話もたくさんしてくれますが、
遊び相手はいつも別のクラスの子ばかり。
 
 
それなのにほぺこ曰く、
 
 
本当かよ?驚き
 (心の中で激しいツッコミ炸裂!)
 
 
決してホラを吹くタイプではないけど
勘違いをしている可能性は十分にある。笑
 
 
親としてはどうしても確認せずにはいられませんでした。
 
 
 
 
どうやら単なる妄想ではないらしい。よかった。無気力
 
 
 
そもそも私の考え方がもう古くて、
今はクラスの垣根を超えてガンガン交流するのが当たり前なんでしょうか?
 
 
あとほぺこの話を聞く限り、
昔ではちょっと浮いてる子や人とは違う行動をする子に対してもみんなすごく寛容なんです。
 
昔だったら即いじめの対象だったけど(少なくとも私の小学生時代は絶対標的にされていた)
ほぺこのクラスメイトは「それも個性だよね!」って感覚が自然と身についているんです。
 
 
なんかもう、
超カッコいいよ令和っ子!ニコニコ
 
私もこの時代に生まれてきたかった。
みんなとお友達になりたかったよ・・・。
 
 
 

だからまぁ、ほぺこが何も気にしていないことをアレコレ心配しなくてもいいのかもしれません。
 
昔の私とは真逆で、ウジウジせず明るく堂々と我が道を突き進んでいくほぺこが
私の憧れでもあり誇りです!!!
 

 
 

 
違ぁぁぁう!魂が抜ける
 
 
ちょっとほぺこには伝わらなかったけど、
このまままっすぐに成長してもらいたいなと思うのでした。
 
 


イベントバナー