今朝のブログはこちらです!






 

 






桜スイーツレポ第二弾はミスタードーナツの《桜もちっとドーナツ》です。

毎年ミスドの桜シリーズが登場するのが楽しみで仕方ない。ミスドの期間限定ドーナツで一番好きです!


つぼみ



桜もち風味のドーナツ生地と、グレーズ、きなこシュガーで和を感じるやさしい甘み。

ピンク色の生地をきなこシュガーで包み込むことで、桜が咲く前のつぼみをイメージしました。



五分咲き



桜風味が楽しめるホイップをサンド。

半分ピンク色のストロベリーチョコで桜の五分咲きをイメージしました。



満開



生地もグレーズもフレークチョコも桜づくし。

表面にピンク色のグレーズとチョコ、白いシュガーで満開の桜をイメージしました。



葉桜



桜もち風味生地とうぐいす風あんの組み合わせで、和を感じる味わいに。
桜葉を練りこんだうぐいす風あんに桜のピンク色が合わさることで、葉桜をイメージしました。



今回はとにかくネーミング良すぎでしょ。




桜の成長順にじっくり楽しませていただきました。


このドーナツの特徴は桜餅のような生地の食感。これがたまらなく好み〜!



その中でも私がリピートしたいのは、





一番素朴で安い「つぼみ」でした。ニコニコ

生地の美味しさが一番楽しめました!



私のランキングは


  1. つぼみ
  2. 五分咲き
  3. 葉桜
  4. 満開


の順でした!

次回はつぼみとスタバの桜ドーナツの食べ比べしてみよっと。



みなさんはいかがでしたか?

一度食べてみる価値ありですよ〜!



第一弾の無印良品レポも是非!




 

我が家で愛用中の備長炭シート




備長炭シート 下駄箱シート 冷蔵庫シート防湿・調湿 カビ防止(ロールタイプ)#PR




この備長炭シートは調湿・防臭・防カビなど様々な効果があるんです。




そして効果は半永久的!




靴の臭いや湿気が気になる玄関に。




野菜の鮮度が気になる冷蔵庫に。


 

とっても重宝しています。

あるとないとでは違う気がするのでまだまだ増やしたい!笑