昨日のブログもご覧いただきありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

去年ほぺはぴの七五三撮影をしました。

 

 

 

 

本当にいい写真が撮れたし大満足だからこのまま七五三イベントは終了してもいいかなと思ったんですが、この撮影で着せた着物が私の子どもの時のもので2人ともスゴイ昭和感だったので、

 

今風の着物の写真を撮りたい!

 

という心残りがありました。

 

 

 

せっかくの3歳&7歳のダブル七五三なので盛大にやったろうじゃないかっ!

 

という想いから今回フォトスタジオで撮影に行ってきました!(PRではなく完全な自腹)

 

 

全国にそれほど多くの店舗があるわけではないんですが、たまたま車で行ける範囲にお店があったんです。やったね!

 

 

スタジオアークさんの料金設定はとてもシンプルの3コース!

 

私は真ん中のBコースを選択しました。
 
 
B・Cコースがスタジオアリス系と違うところは
 
マイカメラ(もちろんスマホも!)で好きに写真や動画撮り放題!

商品を購入しなくても写真データ80枚がもらえる!

衣装の2着は兄弟姉妹でシェアOK!
(つまりほぺはぴ1着ずつにすれば追加料金なし)

 

 

 

これ、凄くないですか?びっくり

 

 

35,000円でほぺはぴ2人分の七五三撮影ができるんですよ!

 

レンタル衣装・ヘアメイク・写真データ80枚込みだなんてお得すぎるっ!

 

 

土日祝や繁忙シーズンによって追加料金が発生しますので詳細はこちらを確認してください。

 

 

 

少しでも安く済ませたいケチ倹約家としては、なるべく追加料金のかからないオフシーズンの平日を狙って行ってきました。

 

 

 

衣装選び・着付け・メイクアップ

 

 

えーと・・・ほぺはぴの衣装や支度に必死で
店内の写真を撮り忘れました。凝視
 
印象としては公式サイトの画像とほぼ同じでスタジオアリス系よりは乙女チックなインテリアです。 

 

そして七五三の着物がとにかく可愛い!
 

(画像はサイトからお借りしました)

 

 

 

 

 

レトロな着物も好きだけど、やっぱりこういう今時の着物も着せてみたかったんですー!
 
 
 
しかしここで問題発生。
 
 
 
親と子どもたち(さらには両親)の着物の趣味が合わない。凝視

 

 

 

私は上の着物のような淡い感じが良くて、

ほぺはぴはとにかく可愛くて派手なピンクで、

両親は赤や青がハッキリしたthe和服。

 

 

 

この場合誰の意見を優先させたらいいのかというと店員さん曰く、


サムネイル

ママの意見にすれば
後悔はないと思います!

 

一番思い入れの強い人物ってことかな。笑

 

 

店員さんの後押しを受けて私が選んだ着物で撮影することにしました。

 

 

ヘアメイクも着付けも短時間でさささーっと仕上げてくれてまるで魔法にかけられたシンデレラのよう!笑

 

素人では真似できないプロの仕上がりにただただ感動しました!その技術マジで欲しい・・・。

 

 

ちなみにメイクルームでの撮影は禁止なので他に客がいなくても我慢しましょう。(当たり前)

 

 

 

いざ、撮影開始!

 


スタジオはひとつの空間に複数の撮影場所があり、それをちょこちょこ移動して撮っていきました。


派手さはなくシンプルだけどセンスがあって個人的にはすごく好みでした。




そして撮ってもらった写真はこちら!

 

 

 

 

 

親バカで結構。

可愛すぎるやろぉ〜!目がハート

 

やっぱり私が選んだ着物にしてよかった。笑

(最終的にはほぺはぴもめっちゃ気に入ってくれたから本当によかった〜!)

 

 

 

裏舞台はこんな感じで、

 

 

カメラマンさんとアシスタントさんがほぺはぴ(特にはぴちゃん)のご機嫌をとりつつ、いい顔になった瞬間をバシバシ撮影してくれました。

 

 

カメラも動画も撮影OKだから、私も後ろからひたすらシャッター押しまくり!

 

はぴちゃん個人の撮影中にほぺこを別のセットに立たせて写真を撮ることもできました。笑

 

 

(平日で他に誰もいなかったからできた特権)

 

 

 

撮影後の手続き

 

 

もらえるデータは80枚ですが実際はその何倍も撮影してくれました。たぶん倍以上はあったと思います。

 

 

撮影が終わったら即カメラマンさんがその中から80枚を選んで、こちらがデータを最終確認します。

(目つぶりがないか程度で基本差し替えはないっぽい)

 

データの内訳はだいたい姉妹写真20、個人30ずつでした。

 

 

そしてスタジオアークのサイトからデータをダウンロードする事ができるシステムです。数時間後にはもうアップされていました。仕事早っ!

 

ダウンロードの手順も簡単で、あっという間に家族と共有することができました。

 

無料でダウンロードできる期間は1ヶ月なので、そこだけはご注意下さい。期限過ぎると2,000円かかります。

 

 

 

そして今なら特典としてナチュラルウッド(4,800円のもの)がついてきます!

 

 

ただし送料900円が別途発生しますがもちろん頼みました!楽しみすぎるっ!

 

 

 

利用してみた感想

 

 

秋での撮影とはまた違った写真がたくさん残せて本当に大満足です。

 

今回は別にPRでもないので特別なクーポンや優待はありませんが、今までのスタジオ撮影とは違って私のニーズにピッタリ合ったプランだったので是非おすすめしたいです。

 

しかもオフシーズンの方が人もいないし料金安いし狙い目ですよー!笑

 

 


デメリットをあげるなら、撮影施設が選べないし小物が少ないですね。アリスやマリオみたいな可愛くてファンタジーなスタジオではないから子どもウケが悪い可能性ありです!

 

だから賑やかなバースデーフォトよりも七五三みたいなかしこまった行事の方が使い勝手がいいかもしれません。

 

でも他のスタジオルールの「商品を買わなきゃ写真データがもらえない」というデメリットに比べたら屁でもないというか(お言葉!)、むしろ今までのスタジオとは違うオシャレな造りが個人的にはすごく好きです。笑

 

 

楽しかったよ〜!

 

もうこれで七五三に一片の悔いなし!ちょっと不満キラキラ

 


次ははぴちゃんの七五三の時かなー。

はぴちゃんに着物二着着せるって言ったらほぺこが拗ねちゃうかな?笑

 



お出かけ七五三プランもあるみたいなので興味ある方は公式サイトをご確認下さい。

 

 

 

何か質問があったらお気軽に是非!

(Instagramにもストーリーズを設置します!)