こんにちはー。 
 
月曜日はお部屋の大掃除の日。


って事で朝からてんやわんや働きました。土日溜め込んだ分のツケすごーい。ネガティブ


週末の話はこれからのんびりまとめたいと思いますのでまずはサクッと書ける話から先にさせていただきまーす。







 

 


立春が過ぎて暦の上ではもう春!


というわけで早速桜スイーツが登場していたので思わず爆買い。



無印良品の桜スイーツが熱い!

他にもまだまだあったんですけど桜スイーツは家族の中で私しか好きじゃないので絶対に食べたいものだけ選んでみました。

いつも桜スイーツに惹かれては買う前に売り切れるというパターンが多かったので今年は早めに動いた次第です!笑


これを一気に開封するのは無理そうなのでお菓子は賞味期限順に食べられるだけレポしたいと思います。


桜ラテ 390円



とにかくこれが一番気になってた!無印のラテシリーズ大好きなので期待しかない!



パウダー自体は白いです。ティースプーン3杯半にお湯140mlを注いで混ぜると、



泡でわかりづらいかもしれませんがピンクに変わりました!


桜餅の風味がして美味しい!
牛乳と割りたいと思っていたけどお湯の方が甘さのバランスがちょうどいいかもしれない。
ほっと一息つきたい時にちょうどいい優しいラテです。これはリピあり!


桜のロールケーキ 450円



大きさもそこそこあってずっしり重いです。



こちらは4個入りで個包装になっています。



んー、ロールケーキとしては普通に美味しいけど桜の風味はあんまりないです。
逆にこれならほぺはぴが「ピンクのロールケーキかわいい〜!」って喜んで食べそうな気がする。笑
生地もしっとりして味自体は美味しいので、桜ではなく春のロールケーキとしてなら全然アリ!


桜もち入りミニドラ焼き 190円



どら焼きはあんまり得意じゃないけど(ドラえもんと取り合いしなくて済む)桜餅入りというフレーズが気になって買ってしまいました。



こちらも個包装されていて3個入り。



ん〜「桜餅が入っている」と書くには語弊があるかも。粒あんと牛皮を意識したとろんとした何か・・・って感じです。
決して不味くはないけど桜餅の味を期待して食べると肩すかしにあうかも。どら焼き好きな母にあげようかな。


桜スコーン 180円



これは開封した時点で桜の香りがしたので期待が高まります。



そして食べた瞬間に桜の葉の風味と塩気をガタンと感じることができました。これぞ私が食べたかった桜スイーツ!笑


焼いて食べると桜の風味は薄くなるものの生地がふわふわで食べているうちに桜餅のような食感も楽しめました。


桜のひとくち大福 250円



これはたぶん私好みだろうなーと思って購入しました。ワクワクがとまらない!



1個1個個包装させています。



これは名前の通り桜餅の大福です!
桜の葉を練り込んだ白あんともちもちの牛皮が美味しくて何個でも食べられそう。
個人的にはもう少し桜が主張していても良かったけど桜スイーツに偽りなしです。


桜のクッキー 190円



私はクッキーが大好物なので一番楽しみにしていましたが・・・



んー、思ってたのと違った。残念!

結構塩気がきいたクッキーです。桜の風味はほんのり程度。

でも正直何を食べているんだかすぐにはわからない。しょっぱめのクッキーが好きな人におすすめ。



さくらバウム 180円



まず無印良品のバウムクーヘンはハズレがないから安心。しっとりふわっとがたまりません。



この桜の色味がとてもキレイ。春来たなーって気分になれます。



いつも通り安定の美味しさ!

桜の風味はほのかにします。やっぱりこれももう少し主張してほしかったけども。

ほんの少し塩気を感じる甘さ控えめなバウムクーヘンです。



 


うおー結局全部開封しちゃった。凝視

でも一気にレポできたので良かったです。


無印良品の桜スイーツは桜の風味を塩気で表現するパターンが多いと思いました。


それはそれでアリなんだけど個人的にはもっと桜自体の風味を味わえた方が嬉しかったかな。


今回食べたランキングとしては、


  1. 桜ラテ
  2. 桜スコーン
  3. 桜のひとくち大福
  4. さくらバウム
  5. 桜のロールケーキ
  6. 桜もち入りミニドラ焼き
  7. 桜のクッキー


の順番でした。


リピしたいのはやっぱり桜ラテ!桜

この優しい桜の風味が春を感じさせてくれました。



でもなんだかんだで桜を楽しみたいなら道明寺が一番満足するって事を再確認しました。笑 ←関東の巻くタイプではなくつぶつぶ丸いやつ!



これからスタバとかミスドとか桜スイーツ出てくるだろうけど、とりあえずは今回買ったものを食べきろうと思います。ほぺはぴ応援よろしく!


無印良品の桜スイーツ



▼クーポン利用で1,000円off!


ページ下にある購入者専用トロロ4袋との組み合わせでクーポン利用できます!



▼iPhone14Proが値上げ中!

それでもかなりお高いですけども・・・