え・・・うそ・・・

もう土曜日ですね!早っ!

 


夜にもういっこ更新するつもりが楽天マラソンの話だけで終わってしまってごめんなさい〜!

 

昨日は特に「今日から大特価よー!」みたいなアイテムが多くてそれを探すのに夢中で自分の自由時間を全て当ててしまいました。アホですね。

 

でもたまーにコメントやメッセージで「にぃ嫁さんの楽天アイテム見るのが楽しみです!」って優しい言葉をかけてもらえるとよっしゃー!良いもの発掘せにゃいかんばいっ!って勝手なやる気モードに火がついて必死に漁っちゃう。まさにアサリちゃんです。ああ懐かしい。いやアサリなら今は貝社員のが主流?←どっちでもいい


今回もほんの少しだけでも誰かの参考になったら嬉しいです。

 

購入品もできるだけレポしたいと思っていますけど、いちいち食事中に写真ばかり撮ると家族から白い目で見られるという・・・何事も加減が難しいですね。

 

 

そんなわけで、今日から次のマラソン始まるまでまた通常のほほんブログを再開しまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと遡って

この前の日曜日の夜のお話。

 

 

明日はおのおの学校や幼稚園があるから早く寝てもらいたいのに一向にウホウホモードのはぴちゃん。

 

 

この状態からどうやって早く寝かしつけるか・・・今までの「はぴちゃんマニュアル」を元に基本の2つをまず試します。

 

 

その① ぎゅーって抱きしめて優しく寝かしつける

 

響きはとても素晴らしいんだけど残念ながらこの方法ではあまり効果はありません。無念。

 

 

その② ほったらかしてスマホをいじる

 

これはなかなか効果ありで、気がつけばいつの間にか勝手に寝てくれます。

(最初からこの手を使いたいけど親としてどうかと思うのでハグから始めてる。笑)

 

 

 
しかしこの日はそれでもまーーーったく寝る気配なく先に眠ったほぺこにちょっかいかける始末なのでさすがに困ってしまって。アセアセ
 
いい加減に寝なさーい!
 
って雷落としたところで泣いてぐずって余計面倒な事になりそうなので、怒りたい気持ちをぐっと堪えてとことんはぴちゃんに付き合うことにしました。
 
 
 


 

 
こうしてなかなかいい感じでチョコレートのおうちの世界が広がっていくかと思いきや・・・



 
 
アッサリ打ち切られた。凝視
 (あっ、さっきの貝社員が伏線に!)


どうやらそこまで深く語る気はないらしい。容赦ないわ。てかお話が寝るってどういうこっちゃい。
 
 

そしてこのやりとりの後すぐに寝ました。なんなのさ一体・・・。
 
 

これを教訓に今後はぴちゃん寝かしつけマニュアルに「一緒におしゃべりをする」も追加したいと思います。
 

頼むからはよ寝てくれい。泣き笑い
 
 

酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。

 

↓体験レポはこちら↓

スタイリストが自分専用のファッションコーデをしてくれる通販サイト。

デパートに行かなくてもおうちでゆっくり試着できるんです!飛び出すハート

 
↓体験レポはこちら↓