昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!!



お肌と同じく唇も超乾燥していて常にリップクリームが欠かせなくなっているはぴちゃん。


幼稚園では誰も塗ってあげられないので降園直後は唇が見事に干からびています。そしてその上には必ずお昼の食べカスが・・・。タラー


この乾燥体質はやっぱり極度の偏食が原因なのかな。野菜食べてよはぴちゃーん。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 


次女はぴちゃん3歳。



うちの両親や正月の親戚の集まりにも言われたんですけど、
 
 

 
このセリフ・・・
一見聞こえがいいけど裏を返せば
この子ちょっと変わってるわね
という言葉をオブラートに包んでいるということを忘れてはいけない。笑
 
 
 
もちろんみんな失礼な意味合いで発言しているわけじゃなく親の私もほぺこの時とは違う何かを感じています。
 

 
なんていうか、
 
ほぺこがルールを遵守する模範生みたいなタイプだとしたら、
はぴちゃんは型にはまらず我が道を突き進むクリエイティブタイプ。
 

問題行動はしないけどとにかくやることなすこと自由なんですよね。
 
その姿がたくましくもあり心配でもある複雑な親心。笑
 
 
この先どうなるかはわからないけれど、たぶんこの子は好きなものに夢中になってそれで生計を立てていくんだろうなと思っています。
 
 
 
 
 
そんな中、今はぴちゃんがとても興味をもっているのは有難いことに英語なんです。
 

 

サムネイル

英語ペラペーラになってハワイで現地インストラクターとかになって私のハワイ観光ガイドしてもらえないかな・・・うひょーい!

 

 なーんて己の欲まみれの妄想はさておき、

せっかく英語に興味あるのならと張り切ってディズニー英語システムの無料サンプルDVDを中心に英語動画を流しまくっています。
今ハマってる「ミラベルと魔法だらけの家」の歌も英語バージョンでも聞いて口ずさんでます。We don't talk about it, Bruno〜 ♪
 
 
そんな英語大好きはぴちゃんにディズニー英語システムさんから
 

無料サンプルの「お風呂絵本」を試してみませんか?

 

 
とのご案内をいただいたので早速配送してもらいました。#PR
 



 前回もらったお風呂ポスターがそのまま絵本になっていて、相変わらずディズニーキャラがいっぱいで可愛い!
 

中身はポスターと同じキャラクターになっています。





ポスターに夢中になりすぎてずっと上半身を湯船に浸からないのが冬場の悩みだったので絵本なら肩まで入りながら遊べるから有難い!
 
 

小さい頃から英語に触れているとどのくらいアドバンテージがとれるのかは正直よくわからないけれど確実に発音が日本語っぽくない!
 
間違っても水を「ウォーター」なんて言わないんですよ!「ワラ!」みたいに言う!
 
LとRの発音も幼少期に耳を慣らさせないと聞き分けられないらしいので、これからも毎日何かしら英語に触れる時間を作っていきたいと思います。
 


ただいまアメブロ限定企画で、
無料サンプル申込で通常内容+お風呂絵本もプレゼントされます。
どれもはぴちゃんが夢中になるアイテムばかりでお試しできてよかったです。
興味のある方はぜひご検討下さい。
 


酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。

 

↓体験レポはこちら↓

スタイリストが自分専用のファッションコーデをしてくれる通販サイト。

デパートに行かなくてもおうちでゆっくり試着できるんです!飛び出すハート

 
↓体験レポはこちら↓