鴨川の家族旅行の最終記事で、
 
ブログ読みながら呟いてくれるだけでも嬉しいのにコメントで「おかえりなさい」って書いてくれる人どんだけ優しいのー!!!泣き笑い
 
ていうか文章見直してみるとコメント催促しているようにも見えますね。お恥ずかしいでも嬉しい。
 
 
実は私子育てブログやっていますがフォローしているのはライフスタイルブログばかり。笑
 
そこで美味しいものや旅の様子などを読むのが大好きで一度自分のブログでもやってみたかったんです。
 
ウザがらずに最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
そして今日のお話は、
 
ちょいちょい質問をいただいた「旅行で学校をお休みするのに抵抗がなかったか。」について。
 
 
確かに私が子どもの頃は旅行で学校を欠席するなんて周りから「お前ズル休みだぞ!」って思われたり言われたりするから絶対にできなかったです。大袈裟じゃなく村八分の可能性もあったもん。
 
 

 

しかし令和の小学生は、
 
 
むしろ旅行で休む方が多数派だしそれがステータス化してる。凝視
 
 
そして今回の旅行が決まった途端、

「明日先生に旅行の事言うんだー!」と報告する気マンマン。我々世代じゃ考えられんぞ!あんぐり



 
 
そして先生も昔に比べて恐ろしほど寛大。笑
 
というわけで気兼ねなく堂々と旅行することができました。
 
 
 
こんなゆるーい環境なのでぶっちゃけどんな理由で学校を休んでもたぶん平気です。

家庭の方針に合わせてくれるのはとても気が楽だし無理に通わせなくてもいいと思いますが、
我が家は一応けじめとして基本的に特別な理由がない限りは学校へ行かせています。
 
 

 
「休みはイベントに使う」という意識をつけさせて士気を上げる。笑
 
「楽しいことをするにお互い仕事や学校を頑張ろう!」と家族で励まし合っています。
 
おかげで旅行ロスもなく次のお休みに向けてみんないつもの生活を一生懸命こなしています。
 
 
 
というわけで・・・
 
「次がある」と約束したからにはきちんと守ってあげないとね!真顔
 
 
今からまたコツコツいい宿の情報収集をしたいと思います!
 

  

今日からキムラタン再値下げ!


40%offになります!買います!


▼ほぺこにはビケットクラブ!



▼はぴちゃんにはハローキティ!




今日は市場の日!エントリーお忘れなく!



酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。

 

↓体験レポはこちら↓

スタイリストが自分専用のファッションコーデをしてくれる通販サイト。

デパートに行かなくてもおうちでゆっくり試着できるんです!飛び出すハート

 
↓最新の体験レポはこちら↓