昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 




 
ほぺこにはほぼ毎日宿題があります。鉛筆
 
 
教科書の音読や計算カード、
そして先生の手作り問題と思われるプリントが配られます。


この日はひらがなの穴埋めプリントだったんですが・・・
 
 

 
 

 
ある意味令和っ子にはちと難易度が高い問題では?不安
 

やじろべえ・・・私も実物見たことないかも・・・。凝視
 
 
 
私が子供の頃に使われていたような挿絵からして、たぶん学校に代々受け継がれているプリントなんだと思います。
 
だから言葉のチョイスにちょいちょい昭和臭を感じます。笑
 
 
あくまで古風を貫きたいのかと思いきや、
ひらがなの書き取りで突然「ほっとけえき」をぶっ込んでくるからもう目が離せない!爆笑
 
 
ほぺこにとっては面倒な存在でしかない宿題だけど、親は密かに「さーて、今日のツッコミワードはどれかな?」とワクワクしながら丸つけしているのでした。指差し




それにしてもほぺこが小学生になって久々にわら半紙と再会しました。ニコニコ

あの灰色の紙のプリントです。懐かしー!


最近では学校でもコピー用紙が主流になってきたと聞いていたけどほぺこの小学校ではまだまだバリバリの現役です。笑


しかーし!

消しゴムで消しづらいし印刷が薄すぎて読みづらい事も多くて・・・やっぱりコピー用紙の方が子どもたちも使いやすいと思うなぁ。アセアセ


みなさん学校はもうコピー用紙ですか?それともまだわら半紙ですか?

よかったら教えて下さい。笑い
 
 

酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。

 

↓体験レポはこちら↓

 

 

 

フォローしてね