昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 もう一度実家を探してみたけどやっぱりDVDないよぉ!どこ行ったー???泣き笑い


 

 

 

 

 

 

 


ひと足お先に・・・

はぴちゃんの二学期始まりました!



はぴちゃんの幼稚園はみんなより少し早く夏休みが始まった代わりに8月最終週から慣らし保育があり、そのまま二学期に突入します。指差し



 
 
夏休み中も「ようちえんいきたい・・・」と呟いていただけあって、1ヶ月ぶりの幼稚園でもいつも通りお着替えして朝ごはんを食べて淡々と支度をするはぴちゃん。さすがです。ニコニコ

その後ろでまだまだ夏休みがある事の優越感を爆発させている姉・・・。笑



そして玄関でお見送りに来たほぺこを
じっと見つめて・・・

 

 
 

 
姉にエールを送る3歳児。凝視


いやむしろキミがエールを送られる側だと思うけど・・・。アセアセ



はぴちゃんはちょくちょく3歳児とは思えない発言をします。


普段は甘え上手で自由気ままに見えるけど、ふとした時に冷静に周りの様子を伺っていることがあって、一体何を考えているのか読めないタイプです。無気力

(逆にほぺこは手に取るようにわかるんだけどな。笑)


親バカなんで「きっとすごく賢いんだろうな。将来が楽しみだ!」なんて超ポジティブに受け取っていますけど、いっぺんこの子の頭の中をのぞいてみたいもんだなぉ。赤ちゃんぴえん



そんなはぴちゃん、今日は先生にたくさんおしゃべりしてお歌も大声で歌っていたそうです。すごい進歩!あんぐり

一学期の内弁慶克服!?
その調子で二学期も思いっきり楽しんでね。飛び出すハート




ちなみに最初のイラストで、
なぜほぺこが朝食を食べていなかったのかというと・・・



内緒でコメダモーニングをしていたから。指差し笑い

おばあちゃんと3人で満喫しちゃいました。キラキラ

夏休みほぺこにはお姉ちゃんとして色々我慢させちゃったから、この3日間はご褒美タイムにしてあげるつもりです。ニコニコ

(9月からはしっかり学校行ってくれよ!)



というわけで、
二人ともそれぞれ頑張れ!頑張れー!キラキラ



激推しママアイテム!


オシャレかつ機能性◎スマホショルダーストラップ!

普通よりちょっと長めなのには理由があって、おかげで本当に使いやすい。キラキラ

↓体験レポはこちら↓

酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。



↓体験レポはこちら↓

 

 

 

フォローしてね