今日は色々書きたくなったので3回目の更新です。

今朝のブログ
おやつのブログ





昨日のマツコの知らない世界
見た人手をあげて〜!


我が家はまんまと触発されて
すっかりおはぎ食べたいモードに。目がハート


というわけで番組で紹介されていたおはぎのの中で手に入るものを買ってきました!
家族に内緒のおひとりさまスイーツ後、
さらに甘いものをしれっと食べるやつ・・・。



じゃーん!


ヤオコーとシャトレーゼ!指差し


右と上がヤオコーのおはぎ。(1個99円)

左がシャトレーゼのおはぎ。(2個入240円)

(ついでにヤオコーのきなこおはぎも買いました!)




ヤオコーのおはぎは1個が大きくて、粒あんだけど見た目はこしあんのように見えまます。





シャトレーゼのおはぎはこれで2個入りで、

上から粒あんがたっぷりかかっています。





早速食べ比べてみましょう!





奥がヤオコーのおはぎ、

手前がシャトレーゼのおはぎです。




もぐもぐもぐ・・・



審査員たち(私・旦那・ほぺこ)のジャッジは・・・




なんとなんと・・・!!!







全員シャトレーゼでした!飛び出すハート


もちろんどっちのおはぎもすごく美味しかったんですけど、

旦那 … 餡の粒々感が好き!
私 … 餡の甘さとごはんのもちもち感が好き!
ほぺこ … こっちをまた食べたい!

という見解でした。キメてるキメてるキメてる


ヤオコーはあんこがかなり甘さ控えめで、
そういうのが好みの人にはドンピシャなおはぎだと思いますびっくりマーク



それにしてもシャトレーゼときたら、
洋菓子も和菓子もアイスもみーーーんなキラキラ神うまキラキラですよね。


最近モンブラン食べてみたんですけど、めっちゃ濃厚で美味しくてビックリしました!
(お値段もかなりするんですけどね・・・)


大変けしからんのでこれからも通います笑





以上、おはぎ食べ比べレポでした!指差し


ちょっとiPadの調子が悪くてイラストが描けないため、明日も雑談中心になるかもです。
(Appleの初売りに参加すれば良かったアセアセ

ただ雑談なら山のように語りたいことがあるので、よかったらお付き合い下さい。ニコニコ飛び出すハート


楽天ROOMでアイテム紹介中!/

 



 

フォローしてね