前回のブログにたくさんのコメントありがとうございます!! 

(非公開で再開しています)
梅ヶ枝餅情報ありがとうございます!!

梅ヶ枝餅って色んなお店から出ているんですね!!勉強不足でした!!

昔家族で太宰府天満宮の近くの梅ヶ枝餅を食べた記憶があるんですけど、どこのお店だったかなぁ?

当時の私はあんこがあまり好きではなかったんですが、今はすっかりあんこ大好きなのでもう一度食べてみたい!!

「かさの家」がオススメとの意見多数!

 
ますます父に食べさせてあげたくなりました。照れ


 

 

 


ほぺこは何かにつけてYouTubeごっこをするのが好きなんですけど、、、




自分のチャンネル名に

鬼滅の刃を導入。

( º言º)

 


● ほぺこのYouTubeタイトルの歴史

恥ずかしいチャンネル→ハッピーチャンネル→ほぺチャンネル→鬼滅チャンネル(今ここ)



ちなみにチャンネル内容は全く鬼滅の刃とは関係ない事ばかりです。笑




そんな感じで、ろくに見たことないはずなのに最近のほぺこはすっかり鬼滅の刃ブーム。



この時は途中で離脱したくせに。



おそらく幼稚園の影響なんだろうなぁ。

(園児達の過熱っぷりが凄いのよ!)



特に禰豆子がかわいいかわいいと騒いでいます。ニコニコ




テレビアニメも見てみたいと言われたけど、うちでは録画していなかったんですよね。。。



かろうじて数話見ることができたので、

試しにほぺこに見せてみたら……




 めっっちゃ泣いてる!!

( º言º)

 


それは炭次郎と鬼との格闘シーン。



やっぱりまだ5歳児には怖かったかな??



 

 まさかの鬼への同情。

( º言º)

 


鬼が怖いのではなく、炭次郎に斬られて死んでいく鬼を不憫に思ったみたいです。びっくり

 


確かに鬼が人間だった頃の回想シーンを見ると切なくなるよね。。。



でもね、、、




響凱でこれだけ号泣するのは

たぶんほぺこだけ。

(;´Д`)



これで映画の煉獄さんを見ようものなら、

ほぺこの涙腺壊れちゃうかもしれない。笑

(とにかく泣けるらしい)



今度実家にある特別編をもう一度一緒に見てみよう!



炭次郎に負けないくらいの優しい心をもったほぺこに、今日も癒されるのでした ♡




まだまだ鬼滅の刃ブームは続きそうですね。



すっかり鬼滅ファンになった妹は、先週末映画を見に行って旦那さんと号泣したそうです。



今もLiSAの炎を聞いて余韻に浸ってるんだとか。爆笑



私はとりあえずテレビアニメを全部見てみたい!



もう一度全話再放送される事を期待してまーす!!




✿ 3年前のお話 ✿


 

 

 

 


楽天ブラックフライデー

ただいま開催中。



エントリーが必要です!



本日は楽天カードでポイント5倍です!




\おすすめアイテム/




ずっと売り切れだった大人気マスクが

本日12時から再販されます。


つけ心地がよくて、朝の自転車通園もあったかくて助かってます ♬


たぶんあっという間に売り切れると思うので、

気になる方はお早めに!!


● 抗菌温感ECOマスク





限定クーポンで1,598円!

本当に細く見せてくれるのでヘビロテ中!

● 美人スキニーデニム





美味しい万能調味料。

ただいまハマってます!


● 三十雑穀みそスープ





自動で泡ソープが出てくる!

ほぺはぴの超お気に入り ♡


● ソープディスペンサー




 
\今気になってるアイテム/
 
 
アニマルスツール
 

なんですかこの半端ないかわいさ!!
 

しかも、チェアとしても収納としても使える優等生っぷり!!!
 

おうちにいてくれたらめちゃくちゃ和みそう ♡
 
狭いリビングでも置けるなら、
ぜひ我が家にお迎えしたいなぁ。ラブ
 
● アニマルスツール
 
 
 
 
どうぶつしょうぎ
 
 
かわいい動物たちで将棋の基礎が学べるゲームボード。
 
これでほぺこが将棋に興味をもってくれないかなー?
 
駒に進行方向が書いてあるからわかりやすくていいですね!!
 
私は祖父から将棋を教わってルールは知っているので、これでほぺちゃんと対戦したい。爆笑
 
● おおきな森のどうぶつしょうぎ
 
 
 
 
スタックバスケット
 
 
どうしてもリビングにはぴちゃんのおもちゃが散らかりまくるんです!えーん
 
これなら臨時にポポポイッと放り込むのに最適そう ♬
 
うまくいけば、はぴちゃん自身がお片づけしてくれそうな作りなので気になってます。
 
● アイリスオーヤマ スタックバスケット
 
 


裏起毛スキニーデニム


これからの寒い時期に暖かいデニムも持っておきたい!!

「美人シルエット」と「高ストレッチ素材」にも期待が高まります。

お値段もお手頃なのが◎!!


● 裏起毛スキニーデニム



 こちらに集めてます!




買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。