暑い時期には焼肉?(追記あり) | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


本日はマイホの北斗
出てたらしい💦
行かなくて残念でしたが
15時までしか打てないので
行くのやめてたのよね( ˇωˇ )



ま、それはともかく
明日は久しぶりに
コータリン達とご飯💕

焼肉屋さんで待ち合わせ
友達が上京してくるのと
ホントはSさんのお誕生日で
ケーキ頼んだらしいのですが
なんと、コロナ感染で
来られなくなったとか💦
めちゃくちゃ残念‼️

Sさんは私ともコータリン家とも
昔からの知り合いなのですが
お仕事忙しくて中々会えない
久しぶりに会えると思ったのに

ま、直また誘うということで
楽しみに待っときます🥰

Sさん、お大事に❣️




さて、今日デパ地下で
こんなの見つけて
つい買っちゃったw



甘い中にしば漬け?w

めっちゃ気になるよね






食べてみましたが

あまり「漬物」感は無かったw



限定とか
変なのがあると
ついつい欲しくなる(笑)







さて……
知り合いからお知らせが


(以下コピペ)

📣緊急お知らです(!)

皆様ご注意 下さい。
[日本に震度10級の地震]というタイトルの動画が来たら絶対に開けないで下さい。
すぐに削除お願いします。
 実際の動画ではなくスパムウイルスだそうですが、携帯電話にある送金機能など銀行業務の情報を引き出すそうです。
 現在、新聞にも報道されたそうです 。 
周りの方にもお伝えして被害がないようにしましょう。

だそうです
多分大丈夫だと思うけど
気になるタイトルだけど
開けないように‼️

ということなので
お互い気を付けましょう💪


(ここより追記分)
と、昨日書いたのですが……

な、な、なんですと⁉️(笑)
まあ、ないなら無いで
特に「損なこと」がある訳じゃないし
(不安感とかの精神面は除く)
個人的には無問題です(笑)

この注意喚起の文章は
チェーンメール
と言うことなわけねw
特に大した実害は無いので
個人的には無問題だと思うし
他の内容の動画のスパムとかは
実際に出回ってたりするので
大まかな注意喚起
にはなってるかもね(笑)

本来なら拡散前に
気づかなきゃ、だけど😅

でも…調べてみるもんだね(笑)