24/3/31、今村美月卒業コンサート(広島国際会議場フェニックスホール)においてイコラブの「手遅れcaution」がセトリの1曲として歌われました。みちゅ(今村美月)は野口衣織ポジ、「慟哭、警報、、、」とアカペラで歌い出すオリジナルバージョンでした。

 

(ニコ生のSTU48 CHANNELで生中継、無料パートと会員限定パートあり)

 

「手遅れcaution」は4年前の2020年1月にSTU48の劇場公演(岡田奈々プロデュース公演『僕たちの恋の予感』)の中でカバーされたことがあり、このブログでも取り上げたことがあります(すでに市岡愛弓[市原愛弓]は卒業した後でした)。

 

 

今村美月卒業コンのなかの13曲目、 "思い出の楽曲" ブロック4曲の1つとして、 "私の歌を皆さんに認めてもらった曲" でSTU人生の中で思い入れのある曲、と公演中の映像で本人が紹介していました。

 

STU48の2代目キャプテンだった今村美月は、広島出身で、イコラブのリーダー山本杏奈とはASH(アクターズスクール広島)およびそこでのユニット「SPL∞ASH」の仲間として親しい関係で、杏奈のSHOWROOMでもよく名前が出ていました。

今後は東京のLucolort(ルカラート)所属で活動されるので、おそらく二人(あるいは東京で活躍するASH出身メンバー)が会える機会は増えることでしょう。