2021/8/26にイコラブ公式YouTubeで公開された「祝祭」が、23/5/10夜9時45分についに100万回再生に到達しました。

初Wセンターの大場花菜ちゃん、そして衣織さん、おめでとうございます。

 

 

イコラブ9thシングル「ウィークエンドシトロン」のカップリング曲、楽曲もMVの世界観もトップクラスで好きな曲で、ドラマチックで倒錯的、歌劇的な要素もあります。しかも"ティンターパン"(花菜&衣織ペア)のセンター曲なので嬉しい限りです。

はなちゃんはイラスト、漫画、短歌など多彩な人でもありますが、パフォーマンスに関しては地道な努力を積み重ねてきたメンバー。「ズルズル」「CAMEO」を経て、「祝祭」こそ今日に至る覚醒のトリガーになった曲と思えます。

公開時の大絶賛のブログ。

 

100万回に達したらMVメイキング公開という話もあり、MVプロデューサーの三池さんも昨年こうツイートしていたのできっとあるでしょう。

 

ちなみに、これまでイコラブのカップリング曲MVで100万再生を超えた楽曲は15曲ほど、「祝祭」がたぶん16曲目になるかと思います(「しゅきぴ」が625万回超でダントツトップ、最近では樹愛羅ソロ曲「Kiara Tiara」が153万回で爆進中)。

 

イコラブ4周年コンサートでの開幕曲(初披露、センター2人は執事衣装で)、イコノイジョイ2022夜の部での菜々風・萌子センターのノイミーカバーバージョン(イコラブMVオリジナル衣装での完コピ)も印象に残ってますね。