8/25の22時にMV公開されたイコラブ12thシングル「Be Selfish」が
8/29の1時45分頃100万回再生を超え、
8/31早朝に150万回、9/2の13時すぎに200万回に達しました。
さらに9/5朝6時前には250万回、9/8朝5時頃に300万回、
9/14夕方16時半ごろに350万回、9/20夕方17時すぎに400万回再生に達しました。
(追記)9/29(CD発売日の深夜)0時半前に500万回、10/5に600万回に達しました。
作詞:指原莉乃/ 作曲:本多友紀/ 編曲:河合泰志
[MUSIC VIDEO] Director:Oroshi (DESERTBEAGLE) /Production Producer Seo suil (DESERTBEAGLE)/ Make-Up:Won Jung Yo (Bit&Boot)/ Hair:yoosung (Bit&Boot) Choreographer:shoji(s**t kingz)/ Producer:三池智之(north river)
「あの子コンプレックス」以前のシングル表題曲は
100万回達成まで大まかにひと月かかり、
「The 5th」42日「シトロン」28日「青春"サブリミナル"」29日「ズルいよ ズルいね」31日といった感じでした。
最速は8th c/wの「しゅきぴ」20.5日。
「あのコン」は驚異的に早く3日と8時間という異次元のペースでしたが、
今回は3日と4時間弱とそれを少し超えるペース。
200万回は「あのコン」よりちょっと遅いですが、
それでも非常に早いペースです。
300万回まで13日ちょっとというのも従来の"100万回"達成と比べるとその早さがわかります。
目覚まして Are you ready?
Let's go! 全部変えよう
(以下、前記事からの抜粋です)
野口衣織の表題曲初センター、初の海外MV撮影(韓国で2日間)、Bit&Bootがメイクとヘアを担当、かなり大きくイメージチェンジしたメンバーもいて、話題の多い作品。
Bit&BootはBTS, TWICE, NCT, THE BOYZ, SEVENTEEN, EXO, LESSERAFIM等々を担当していて、KPOP界隈であまりに有名な美容院。
その院長、メイクアップチーム代表のウォン・ジョンヨさんがメイクを担当(彼女がプロデュースするリップティントNAWAKISが最近日本上陸、新ブランド"Won Jung Yo"も10月発売予定)。
涙袋を強調したTWICEメイクで有名な方ですが、イコラブ一人ひとりの特徴を活かすメイクとヘアになっていて、全員顔つきがクッキリ見えます。
たとえばこんな感じです。
莉沙(音嶋)
みりにゃ(大谷映美里)
しょこ(瀧脇笙古)
楽曲的には「JPOPとKPOPをブレンドした新しいイコラブ」という印象。
作曲の本多友紀さんはノイミー「まほろばアスタリスク」イコノイジョイ「トリプルデート」の作曲者(ご本人は「KPOP系のハッピーなポップソング」とtweet)、
振付のshojiさんはKPOPも振付けていますが、このところイコラブ表題曲を連続担当。メンバーをよくわかっているからか、シルエットのダンスメンに(佐々木)というサプライズでファンを驚かせました。
"selfish"をポジティブに解放的に捉えた歌詞は、若い女性へのメッセージ、応援ソングであって、歌詞への反響も女性からが圧倒的に多いですね。
三池 智之@miike_1101
今回のMV衣装3パターン、実はしっかり意味があって、その流れが分かると、成る程!と理解できるかと思います。 1:流行に流されている状態の白いトップスにデニム ↓ 2:自分らしさを見つける過程のデニム飾り衣装 ↓ 3:自分らしさを… https://t.co/bd8IGV1IZx
2022年08月29日 02:10
かなり大胆なチャレンジといえる今回の楽曲・MV、
歌詞/楽曲だけでなく、総合的なアート力、ヴィジュアル力でイコラブの新たな挑戦、新たな魅力をアピールしたように感じました。
こちらもよければご参照ください。