8/25の22時にMV公開されたイコラブ12thシングル「Be Selfish」が

8/29の1時45分頃100万回再生を超え、

8/31早朝に150万回、9/2の13時すぎに200万回に達しました。

さらに9/5朝6時前には250万回、9/8朝5時頃に300万回、

9/14夕方16時半ごろに350万回、9/20夕方17時すぎに400万回再生に達しました。
(追記)9/29(CD発売日の深夜)0時半前に500万回、10/5に600万回に達しました。

 

作詞:指原莉乃/ 作曲:本多友紀/ 編曲:河合泰志 

 [MUSIC VIDEO] Director:Oroshi (DESERTBEAGLE) /Production Producer Seo suil (DESERTBEAGLE)/ Make-Up:Won Jung Yo (Bit&Boot)/ Hair:yoosung (Bit&Boot) Choreographer:shoji(s**t kingz)/ Producer:三池智之(north river)

 

「あの子コンプレックス」以前のシングル表題曲は

100万回達成まで大まかにひと月かかり、

「The 5th」42日「シトロン」28日「青春"サブリミナル"」29日「ズルいよ ズルいね」31日といった感じでした。

最速は8th c/wの「しゅきぴ」20.5日。

 

「あのコン」は驚異的に早く3日と8時間という異次元のペースでしたが、

今回は3日と4時間弱とそれを少し超えるペース。

 

200万回は「あのコン」よりちょっと遅いですが、

それでも非常に早いペースです。

300万回まで13日ちょっとというのも従来の"100万回"達成と比べるとその早さがわかります。

 

 

目覚まして Are you ready?

Let's go! 全部変えよう

 

(以下、前記事からの抜粋です)

野口衣織の表題曲初センター、初の海外MV撮影(韓国で2日間)、Bit&Bootがメイクとヘアを担当、かなり大きくイメージチェンジしたメンバーもいて、話題の多い作品。

 

Bit&BootはBTS, TWICE, NCT, THE BOYZ, SEVENTEEN, EXO, LESSERAFIM等々を担当していて、KPOP界隈であまりに有名な美容院。

その院長、メイクアップチーム代表のウォン・ジョンヨさんがメイクを担当(彼女がプロデュースするリップティントNAWAKISが最近日本上陸、新ブランド"Won Jung Yo"も10月発売予定)。

涙袋を強調したTWICEメイクで有名な方ですが、イコラブ一人ひとりの特徴を活かすメイクとヘアになっていて、全員顔つきがクッキリ見えます。

たとえばこんな感じです。

莉沙(音嶋)

みりにゃ(大谷映美里)

しょこ(瀧脇笙古)

 

楽曲的には「JPOPとKPOPをブレンドした新しいイコラブ」という印象。

作曲の本多友紀さんはノイミー「まほろばアスタリスク」イコノイジョイ「トリプルデート」の作曲者(ご本人は「KPOP系のハッピーなポップソング」とtweet)、

振付のshojiさんはKPOPも振付けていますが、このところイコラブ表題曲を連続担当。メンバーをよくわかっているからか、シルエットのダンスメンに(佐々木)というサプライズでファンを驚かせました。

 

"selfish"をポジティブに解放的に捉えた歌詞は、若い女性へのメッセージ、応援ソングであって、歌詞への反響も女性からが圧倒的に多いですね。

 

 

かなり大胆なチャレンジといえる今回の楽曲・MV、

歌詞/楽曲だけでなく、総合的なアート力、ヴィジュアル力でイコラブの新たな挑戦、新たな魅力をアピールしたように感じました。

 

こちらもよければご参照ください。