星はじめに星

ニワトリ鳥のブログへようこそ!


ハジメマシテの方、ご覧下さりありがとうございますルンルンニコニコ

いつも見てくださってる方(いたらいいなぁ…)、今日もありがとうございますひらめきキラキラ


ニワトリ鳥の書く記事は、基本的に過去に起きた実際のお話を思い出しながら書いているものです。

記憶に頼っているのと、身バレ防止のフェイクをたまに入れている為、時々トンチンカンな事を書いているかもしれませんタラー

※記事にした事実自体に、フェイクはありません。

現在の話も書いたりしてます。


猫しっぽニワトリ家の方々猫あたま

ニワトリ鳥

右矢印ワタクシ。物忘れが酷くて挙動不審。

アニメと漫画とゲームが生き甲斐。


プンさんえー

右矢印伴侶。いつもプンプン怒っている。

文句しか言わない。


フラさん(中学生)UMAくん

右矢印長子。優しくて穏やかなキッズ。

発達グレーで勉強に四苦八苦している。


ネズミさん(小学生)ねずみ

右矢印次子。おやつを掠め取るのが得意。

発達は定型。


オッさん(5歳)よだれ

右矢印三子。やる事なす事オッサンくさい。

発達が遅く、まだまだ会話ができない。





どうも、視力は大概悪いんですが、どうしても裸眼で過ごしたくて運転中以外は頑なにメガネをかけないニワトリ鳥ですコンニチハ。


学校の眼科検診でひっかかったフラさんとネズミさん。。(恒例行事)

ひっかかりはするけど、毎回経過観察で帰される。。

オッさんもちょうど(?)目が腫れ気味だったので、3人引き連れて眼科に行ってきました。


すんごい混んでたぁ〜


あれかな?検診後だったからかな?


ウチはあらかじめ予約取っていったので比較的すぐに終わったんだけど、予約無しで来た人は、

「いつになるか分からないです〜💦」って窓口で言われてた泣き笑い予約バンザイ


オッさんは視力検査で来たわけじゃないんだけど、とりあえずといった感じで検査機へ。


看護師さん(天使)「はーいココ見てね〜」


オッさん「(風が当たって全力目つぶり)」


ニワトリ「(動かないように必死で頭抑え)」


看護師(天使)「…はーい、後で先生に見てもらおうね〜😇」


オッさん「こわくなかったーニコニコ


じゃあ目開けてよぉ泣き笑い


オッさんの視力検査は毎回検査機では無理で、手に持てるC型のカードをクルクル回したりして視力を見てもらっています。


言葉が話せないオッさんにもイライラせず、ニコニコと優しくできる方法で検査をしてくれるこの病院が好きで、家からは遠いんですが通っています。


先生もニコニコ笑顔で、雑談も交えながら必要な情報をピシッと話してくれて分かりやすいので助かりますニコニコ


ココじゃなかったら、診てもらえない…

(実際に別の医院で検査を諦められた経験アリ🐜)


いつか、普通に視力検査を受けられる日がくればいいのになぁ〜真顔


あっ兄さんズは安定の経過観察でした指差し