張り切り過ぎたのか....? | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

前回の投稿から、かなり頑張ってスピードを戻すべくのトレーニングを開始した。
ロングで結果を出すということから、6・7月の日本国内でのジャパンカップなどのレースに出場することを決めた。

特にスイムの落ちがひどいので、練習だから途中で失速しても構わないというくらいの勢いでハードセットは取り組んでいる。
案の定、最初のうちは半分のセットで浮きまくり、このままやってもスピード練習にはなっていないほどの落ちだったけど、あべこべ言わず、やると決めたことを最後までやり遂げる!という気持ちで皆が途中でダウンスイムをしてしまっているけれど、とにかく最後まで泳いだ。

すると次のハードスイムの時には、少し上がっているものですね。
諦めない心、自分に負けない心が大切なんだなぁ。

バイクはこれまでより距離が減ってしまいますが、強度を上げて乗るようにしています。
ただ乗るだけでなく、常に身体の使い方などを意識して。
私がバイクに乗る時はあまりお喋りをしません。
2列になるのもあまり好きではないし、景色を観たり、牛や馬などを見て話しかけることが好きです。もちろん返事はありませんが、牛はモーーーーって答えてくれることもありますよ。

ランの練習も以前のように走れるようになってきて、戻ってきてるなと感じていた矢先に.......。

はい、ぎっくり腰になったようです。
今日で3日目、一昨日は朝から痛みが出て、腰に疲れが来てるのか、それとも更年期障害の何かか.....なんて思っていたら、徐々に悪化し、夜には何かに捕まらないと椅子から立ち上がれない状態になってしまいました。

翌朝、起きてみるのが怖かった。
.........あれ?痛くない。
でもなんだかじんわりと腰が重い感じ。
昨日まで様子をみることにして休養。

今朝も起きたらダイジョーブ。
と今日は何かやってみるか~とストレッチをしようかなと前屈して起き上がろうとした瞬間に、イテェ~~~~~!

なんじゃこれは!?
調べてみたら、ぎっくり腰っていうのと同じじゃないか。

ぎっくり腰かぁ。
なんだかなぁ。

幸い、重症のものではなさそうです。
今日の夕方にはスイム練習があるので、それには参加したいと思っています。
ノルディックウォーキングというのが良いとの勧めもありました。
出来ることで身体を動かして、またヒィ~ヒィ~ハァ~ハァ~のトレーニングがしたい!