雨の音が心地良い...... | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

連日の猛暑が続き、ちょっと参っていたところに今日の雨。
雨の日は涼しいぃ~!
雨の音も心地よく、落車で落ち込んでいた心を癒してくれるよう。
まずよく眠れることが嬉しいです。
暑苦しくて起きることがなく、朝まで眠れる嬉しさと言ったら言葉にならない。
しかし人間無い物ねだり。
冬になれば夏が恋しく、夏になれば冬が恋しくなる。
四季があるからこそなのだけれど.....。


昨日は久々にバイクに乗りました。
平地で90kmTT。
TTポジションで右肘の擦過傷が痛みました。
ちょっと路面が荒れているところでは、右手をハンドルに置き、もっとガタガタしているところでは両手をTTバーから戻して....という感じに。
痛かったですが、なんとか走る切ることができました。

できるだけ連日のシャワーを避けています。
なるべくそのままにしておいた方が早く治療できますからね。
SOLOSITEという透明のジェル状の薬を厚く塗り、ノンスティックのパットを当てています。
浅い傷はもう上皮が出来て治っています。

もう一週間泳いでいないのが心配ですが、心配してもどうにもなりません。
開き直って仕切り直しです。

こんな時だから余計に雨の音が心地良いのか。
若い頃は雨が好きではなかったが、この歳になるとワイワイ騒ぐよりも、しっぽり家で寛ぐ...という方がなんとも贅沢な時間に感じます。

みなさんは雨は嫌いですか?好きですか?