久々のショック! | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

今朝のバイク練習中に落車してしまいました。
まだ身体がフィットしていないので、このところトレーニングで疲れが溜まっていました。
それとここ数日、家の裏にある共同使用できるプールやその周辺で、夜遅くに騒ぐ人がいるのです。2日前は若い女性の叫び声がしていて、誰かがパトカーと呼んでいました。
こういう若者が夏は特に多いのです。

今朝も何だか気分が優れず、スタートから身体が重くちょっとした坂で離れてしまっていました。
今日は長いから自分のペースで乗ろうと決めて、ちょうど皆から離れてしまっていたところでした。
なんでもない下り、どうして転んだのかわかりません。
覚えているのはそのちょっと前にも路肩にバランスを崩して突っ込みかけていました。
自分でもおかしいなと感じていたのですが.......。

私の落車の音と私の泣き声を聞き、丘の上にある家の女性が助けに来てくれました。
通りかかった車の人たちも止まって降りて来てくれました。
直ぐにコーチがここを車で通過するから大丈夫と言い、背中にある電話を取ってもらいかけようとしますが指が動かない。
手伝ってもらいやっとかけられたと思ったら、圏外。
でもそれから直ぐにコーチが来てくれて、救出してもらいました。

怪我は外傷のみ。
指が腫れ上がっていたの心配でしたが、動くので打撲と外傷。
あとは身体中に擦過傷。
ふくらはぎにギアの歯が刺さり、腫れています。
痛くないと言ったら嘘つきですが、骨が折れたりしていないので良かった。
家での消毒は痛かった.......。
涙が出てしまいました。

さてと、もう少ししたらケミスト(薬局のことをオーストラリアではこう呼ぶ)へ行って、色々と仕入れてきます。
これでさらに遅れをとってしまい、また戻すのに時間がかかってしまいますが、起きてしまったことはしょうがいない。
これからどうするか、出来ることに取り組み、早く怪我を治します。
明日、ゆっくりとなら走れそうです。
身体中が痛いのは何でかな。

皆さん、疲れていて集中力が欠けているなと思った時のバイク練習はやめましょう。(笑)