12時間睡眠。 | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

12時間睡眠をとった。

昨日の朝練習の後は、かなりグッタリ。
昼間を休養に当てても回復の兆しなし。

夕方にスイム練習があり、頭痛、吐き気、肩と背中の痛みがあり、休みにしようかと思うくらいだった。
ちょっとやけ気味に自分を押してスイムに臨み、コーチのあおりに更に自分をプッシュしハードに泳いだ。

もう明日はオフにしよう、今日はトコトン疲れてやる!
と放心状態になるくらい追い込んだ。

結果、昨夜から今朝にかけて12時間眠った。
明日はあまり動かなかったのか、ベッドの布団もあまり乱れず、ぐっすり眠った。
途中、2回ほどトイレには行ったけどね。(もちろん小さいほうよ。)

今日は、31アイスクリームに行った。
海外では、ベイスキン・ロビンズと言う。
スーパーの領収書の裏にいろんな店のサービス券が付いているんだけど、31のアイスをひとつ買ったら、1スクープ無料の券があったから。
シングル買えば、無料でダブルになるわけです。
日本よりはるかに大きいダブルに驚きながらも、ペロッ。
私に好きなものはラムレーズン。
根っからの酒飲みだからなのか、小さい頃からラムレーズンのアイスクリームが好きなのです。


今夜は、ほうれん草、ポテト、カリフラワーのマカロニグラタン。
昨日作ったスンドゥブ、などなど。

明日は朝4:15起きで、ランのスピードセッションへ。
寒いけど、体温調整出来るアシックスのランニング用アームウォーマーとランニング用手袋が大活躍する季節。
冬でもクレイジーな夏の格好で平気でいるオージーには不思議なのか、数年前は不思議な目で見られたけど、最近では手袋はめて走る人もでてきた。

それでも上半身裸で走る人には脱帽よ~!
寒くないのかい?
乾布摩擦のような感じなのかね。

真冬に裸足もどうかな?と思う。
日本でも人気のアグブーツ。
裸足で履くブーツとして人気ですよね。
日本からの観光客にも人気のお買い物品。
こんないいものあるのに、この寒い冬に裸足で歩くオージー。
どうなってんの?
足元冷えると身体に良くないっぺ。

と思う今日この頃。