無性に食べたくなったもの! | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

それは、納豆スパゲッティ。

今日は朝4:15起きで、ランのスピードセッションへ。
夕方にジョグ10kmしてから、スイム練習を6500m。

数日前から近いうちに作ろうと思ってた納豆スパゲッティが無性に食べたくなって、夜に作って食べました!
ひきわり納豆、ツナ、マッシュルーム、ネギ、塩昆布などなど入れて、特製タレを混ぜ合わせて、きざみ海苔を乗せてみた。

美味いっ!

青しそがないから、あったフレッシュバジルをシソの代わりにしてみたら、結構いけるじゃん!
青シソはアジアのハーブだからね、ハーブのバジルでも合うのだ。

あと時々作るのがミートボール。
鶏ひき肉に玉ねぎ、人参など入れて、揚げずに茹でて作るのがヘルシーで美味しい。
日本のイシイのミートボールに似た味付けにするとお弁当に入れてもイケル。

この前は、ほうれん草とフェタチーズのインドカレーも作ってみた。
カレーはあまり作らないけど、たまに作ると美味しいね。
インドカレーは日本のカレールーより、かなりヘルシーかもね。
何だか、食べ物ネタばっかりだ!


さてさて、明日はDay Off。
だけど新しいトレーニングのところへ行く日。
朝少しだけゆっくり起きて、行ってきます。
お弁当作って、終わってから食べるの楽しみなんだ。
たったの1時間のワークアウトなので、朝は軽めにし、コーヒー飲んでストレッチ。
いつも終わってからしっかりと食べます。

白髪は増えてきたけれど、身体は元気です!(笑)
健康は食欲にあり!