灼熱の高木伐採 | にわんと通信

にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。

こんにんちは。いしちゃんです。


今年も暑い(熱い)夏が始まりました。皆さんも熱中症には注意してくださいね。


今日も異常な暑さの中、高木伐採を行いました。


大クスノキです。でかいです・・・まずはお神酒とお塩でお清めをしました。

にわんと通信



クレーンが入れないところなので、単管パイプで足場を組んで枝を細切れにしていきます。
にわんと通信

滑車とロープを使いチームワークで安全に進めました。
にわんと通信

にわんと通信 にわんと通信




私もまだ経験は浅いのですが、少し登って作業しました。枯れ枝もあり枝が折れやすい木なので気を使いました。

また、今日の暑さは最強でした。汗だらだら。



ゴール目前。ラストスパート
にわんと通信 にわんと通信

5人がかりでなんとか運んだ幹部分、恐ろしい重量でした。

にわんと通信
灼熱地獄をガッツで乗り切り、けが人もなく無事終了したことに感謝。明日からもがんばります。



最後までお読みいただきありがとうございます。


次回更新は、20日。宮崎が担当します。ではでは。