コンテナガーデン | にわんと通信

にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。

第24回にわんと通信、担当の大崎です。

昨年から、社長の知人の店舗前にコンテナガーデンを製作させて頂いています。

店舗前の空きスペースやデッドスペースを有効に利用し、

空間の魅力化に繋げ、ご主人や道行く人々に楽しんで頂くことを目的としてご提案させて頂いています。

撤去も楽に行えるように施工。

こちらの現場では、そういった活動に賛同してくださったご主人が

ご好意で場所を提供して頂きました。

僕たち若手の勉強として、昨年は僕が担当。

$にわんと通信
作業前。

$にわんと通信
黒ボクを使用し、シックな感じに。

$にわんと通信
六方石を使用した階段。

$にわんと通信
錆砂利敷き。

植栽について、見せ方、雰囲気、経年過程などなど反省点もあり、それを踏まえて

$にわんと通信
今年は石川さんが担当!

始めて現場を仕切るということで緊張が伝わってきます。

手元に控えているのは、この4月から来ている、

研修生のM氏。フィンランドからのティミィ。

二人とも働き者です!

$にわんと通信
大谷石を使用した花壇。空間が明るくすっきりしました。

$にわんと通信
焼レンガと錆砂利でデザイン。

石川さんお疲れ様でした。

場所を提供してくださったH氏、ありがとうございます。

コンテナガーデンに興味を持たれた方、ご一報お待ちしております。


22日は、いよいよ剪定セミナーです。

がんばります!


次回は5月1日(火)、青柳が担当します。