味付き海苔と韓国海苔、どっちが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何故プレーンがないはてなマーク


さて、まだ暑かった頃に種を蒔いて以来、一度も記事にする事なく年を越してしまった短形ゴボウてがるですが、今ではすっかり…汗


しかし枯れてしまったのは地上部のみ、地下の部分は大丈夫だろうと引っこ抜いてみると…よっしゃビックリマーク


って、元々短い品種だから、騒ぐようなサイズにはなりませんけどねあせる

でも名前とは裏腹に、抜くのは意外と手こずりましたガーン

で、収穫したゴボウは早速ですが根菜たっぷりなけんちん汁に


残念ながらサトイモは不発に終わってしまったので入っていませんが、やっぱり自家製野菜たっぷりなけんちん汁はおいしい~音譜

と思いきや、先に買ってあったゴボウがあったので、収穫したゴボウは未使用でしたとさえっ



【おまけ】

う~む…今年はどの品種を育てようか…えー?


悩ましい季節になりましたねグラサン