今朝、ショウガの記事を公開したばかりではありますが、今日も2回目の更新ですNEW


と言うのも、ショウガのハワイはサトイモと同じ畝(一応、御前崎産ショウガは単独の畝だったんです)育てていたので、一緒に収穫してしまったんですよ


ただし見ての通り、全く期待できないサイズのまま秋を迎えてしまったので、芋掘りなんて呼べるような状況ではありませんでしたけどね汗


で、結果はと言うと…予想以上に育っていませんでした叫び


親イモが普通の子イモぐらいにしか育っていないって…ドクロ

絶対に来年は水遣りがしやすい自宅から近くの畑で、マルチを使って栽培しよう

あ、そんな結果に終わってしまったのですが、上記の写真にもチラっと写っている通り、当日10/20は次女と二人で留守番をしていたもので、こんな情けない姿をしたサトイモなのに、実は一緒に収穫していたんですえっ


と言っても、メインは公園へ遊びに行く事で、サトイモ&ショウガの収穫は二の次って感じでしたけどねあせる

そんな訳で、公園のハシゴをして、次女には情けない収穫だった事を記憶から抹消して貰う事になりましたとさ自転車


今冬はサトイモを買って来なくちゃだ

ま、それはそれとして…やっぱり失敗ネタは矢継ぎ早の更新に限りますなDASH!



【おまけ】

コスプレするなら可愛い派、怖い派?爆  笑




みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


特にコスプレをする予定はありませんが、やるなら美少女アニメキャラみたいですハロウィン