蓄音機、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あるような、ないようなはてなマーク


さて、以前に紹介した早生黒頭巾(黒豆)と同じく、防虫ネットの中で育てている福の泉(茶豆)はどうなっているのかと言うと…例によって草まみれになっていました汗

{2A05AFC5-41B2-4BB9-8CCD-D9A887E59D74}

でも雑草を除ければ、きちんと生長していたんですよ

{9DB580E8-B18E-41CB-A8EF-D9C5F27D488C}

やっぱり夏は風呂上りにビールとエダマメ…って、まだ早いかあせる

{1ADC0E8A-3377-4829-BD30-8BE57B928FF1}

実は我が家のトマキチはマメキチでもありまして…最近はトマトとエダマメ、それとジャガイモばかり食べています

そんな訳で、鮮度が命のエダマメは収穫も多少はズラしたりしているのですが、それが祟って少し遅れちゃったかなはてなマーク

{37ED8E8B-DEB0-4795-B7EF-037272CC3861}

ま、それでも先の早生黒頭巾と異なり、家族には大好評でしたので、個人的には満足音譜満足音譜

{116DF86E-FB33-4782-9D4D-A46A28DF6CEE}

しかし狭い畑では余韻に浸っているヒマもありませんので、栽培を終えたら早速ですが石灰と米糠を入れて、次作の準備を

{2AC35BCE-46FE-47B9-AD69-9BFA288442DD}

そろそろ秋冬野菜の栽培計画も考えなくっちゃDASH!


そんな事を言いつつ、6月末になって未練蒔きした中早生白毛(緑豆)はと言うと…これまた雑草まみれになっていたりしてショック!

{C241232C-80D6-45F6-A1D4-EC92BFE5308B}

一応、草むしりをしたら生存者はいたようなので、ついでに土寄せと摘心を済ませておきましたが…雑草に囲まれていたおかげで徒長気味なようですね

{E6A31604-E588-495C-913C-381EEE27901A}

秋には本物のビールと風呂上りに一杯やりたいので、頑張って貰いたいところなんだけどなぁ汗



【おまけ】

実は自治会のお祭りで娘達が持って帰って来た金魚2匹が相次いで死んでしまいました天使

{4E968C4C-C705-4643-BB67-894EC7FFEF4A}

何が原因か分からないのですが、実は一番、諦め切れないのは他ならぬ私なので、もっと勉強しないと…しょぼん